zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記 2010 vol.5

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
aloha

ハワイ旅行記 2010 vol.5

現地日時 8月26日 
 
 
本日も朝6時に起床
 
本日はハワイでのトレッキングpart.1

オアフ島 最東端の「マカプウポイント」へのトレッキングです。

 
 
往復約1時間の簡単なトレッキングコースで、道は舗装されており誰でも簡単に歩くことが出来ます。 
 
ただし、風・日差しがが強く午前中のトレックがおススメ!!
 

結構急な上り坂です。
 

真っ青な海がキラキラ輝いてます。
 

途中の灯台でのショット(灯台へは以前行けたみたいですが、現在索道は閉鎖されてました。)
 

オアフ島 最東端での記念撮影
 

マカプウポイントから北方面をパノラマ撮影してみました。
 

帰りは下り坂で楽チン!!
 
白人の方の妊婦さんや、ベビちゃんをバギーに乗せ、急な坂道を歩いているママさんたちが多かったです。
 

ワイキキより車で約30分、トレイルに約1時間、帰りに約30分の 合計約2時間で行くことができました。
 
次は、オアフ島 最西端の 「カエナポイント」にチャレンジです。

 
 
午後からは久しぶりの「ワイケレ」へ 
 
なぜ今更ワイケレなの? とお思いでしょうが、アロハコンドのtomomiさんより
「オールドネイビー行くなら、アラモアナ店よりワイケレ店のほうが商品が沢山ありますよ」
とのアドバイスを頂き、早速行くことにしました。
 

と、その前に腹ごしらえ。
 
 

買い物中
 
 
一通り買い物が済み、外に出るとシェイブアイスの屋台が 
早速レインボー頼みました。(画像なし)
 
ふと駐車場を見ると「レナーズ」のワゴンが、

「マラサダ」を購入し、帰りの車の中でおいしく頂きました。
 
 
なんだか食べ物ネタばかりの様な気がしますが、夕食は上田さんお勧めの「イマナス亭」へ


正確な名前は忘れましたが、いくらおろしのような・・・
 

すし盛り合わせ
 

こちらも正確な名前忘れました、掻き揚げ???
 

アサリの酒蒸し
 

絶品の「ダイナマイト」
 
値段も手ごろで、ホンッッッッットにおいしかったです。
ハワイに居て、ホントに日本の居酒屋の味です。
 
次回また来ようと思ったお店になりました。 

 

今日はここまで。
 


mahalo


 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした