zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

おかげさまで

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 
 
このたびゴールデンウィーク期間中、沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。
 
沢山のお客様・友人のご来店があり、おかげさまで例年以上の賑わいを見せました。
 
 
特に、「陶炎祭」過去最高の来場者数38万人。
NHKや民放での宣伝効果が大きく、笠間市内は交通渋滞でパニック!!
 
陶芸作家さん達も、沢山の売り上げがあったそうです。
 
ほとんどの作家さんは売るものが無く、「せっかくご来場いただいたのに申し訳ない」と言っていました。
 
 
そして「つつじまつり」
こちらも宣伝効果で来場者が多いです。
昨日8日は、またも交通渋滞でパニック!!

駅から店舗まで約2kmの距離を、車で1時間かかったそうです。
(歩いたほうが早いです。)
 
例年より開花が遅く、今が満開です。
開催期間も延長して、15日までとなりました。
(今年は連年より綺麗に咲いてますよ!!)
 
 
ランチ営業も復活し、通常営業へ戻ることが出来ました。
 
これからはハイキングなどに良い季節。
 
「まじめなソフトクリーム」食べに来てください!!
 
皆様、ありがとうございました。
(今回は忙しく、画像がありませんでした。スミマセン!!)
 

 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした