zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

笠間浪漫出店

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha〜
 
 
  
10月5〜8日の4日間笠間市芸術の森イベント広場にて、「笠間浪漫」(旧匠の祭り?)に出店しました。
 
 
どんなイベントかと言うと、笠間の地場産業の焼物・民芸・工芸・飲食などの展示販売。
 
その中にわれわれ「zakka&cafe LE MIDI」はカフェと雑貨店で出店。
期間中9:00〜21:00までの長丁場です。
 



ほぼ完成した店舗。
 

商品を並べ、カフェのセッティングも完了。
 


お勧めのストール
 


エプロンにガーデンシューズ
  

白雪ふきん
 

笠間をイメージして作った石鹸
 

店舗で取り扱っている、「ムラナギアート」
 
  
秋田の桐のまな板
などなど・・・
 
雑貨たちとカフェでお迎えしました。
 
 

お隣は、「原田M工房」さん
壁を作らず、ウォークスルーにしました。
 

プランターとオブジェ
 



 

原田さんのところは「キーマカレー」でおもてなし。
 


当店では「ハートランド」生ビールでおもてなし。
他にももちろんコーヒーメニューやソフトドリンク。
裏メニューのラーメンなどもありました。
 
  

で、早速飲みにきた友人S氏。
このあと、ゆすられました(笑)
 

またまたご来店の友人。
足、怪我してました。

おニューのブーツ作ったそうです。
 

いい天気
よくお店に来てくれるお客様発見。
 

ゆる〜い感じで営業。
 

茨城のご当地アイドルに目を奪われている「Kくん」
夢中になっているのに話しかけてスミマセン。
  

笠間のウクレレグループが多く集まっていたブースで、こんなイベントも
ビバ カサマハロ(グループの名前)
実は私もメンバーの一人(超ビギナー)
 
 
一日中、いろいろなグループが演奏してくれました。
その中でも稲田の酒蔵「磯蔵酒造」の蔵主、貴太くんのギターが冴えまくりで感動。
 


夜にはこんなやつがぶんぶん飛び回ってました。
 

隣のグループでは「稲田縁日」が盛大に開催。
 

ふらふら〜っと、同級生たちが集まってきました。
アリガタヤ〜
 

店の近くのワインバーとスタバによく出没する「K氏」
やっぱり危ない人だったんだネ(笑)

 
 

なんだか、どんなイベントだったのか説明が出来ない画像ばっかりでスミマセン。

一日中音楽と楽しいイベント。地場産業の焼物・工芸・民芸品の販売。
グルメスペースで多くの飲食店の出店。 
とにかく楽しいイベントでした。
 
 
んで、このイベントにも出店決定しました。
復興いばらき県民まつり2012
場所は同じく笠間芸術の森イベント広場
11月3日(土・祝)  午前10時〜午後5時
11月4日(日) 午前10時〜午後3時30分
 
またまた頑張ります。
 
 

mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング