zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

open studio Motodo(オープンスタジオ本戸)

ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha〜
 
 
open studio Motodo(オープンスタジオ本戸) 
  
 
11月17〜18日に笠間の本戸地区で、笠間焼作家さんの工房を解放し見学できるイベントがありました。
 
 
 
まず、N.ceramic studio 額賀章夫さんの工房へ。
 
 
 
何度かお話させていただいておりましたが、工房へお邪魔するのは初めて。
実は、笠間の焼物作家さんが中心となってる「カサマハロ」というウクレレをゆる〜く楽しく奏でる会でご一緒させていただいております。
 
 
さて本題
 

こちらが、額賀さんの工房
 
そして中。



気になるマグを発見。
どうしよう???

お茶までいただいちゃいました。
 
近々お目見えするよていの「きのみの」さんのクランブルケーキとブラウニー。旨かった。(現在製造許可申請中だそうです。)
 
 
そして、小堤 晶子さんの oz.factory へ。 
 
あ、外観取るの忘れた・・・
 
てなわけで、中の様子。



カラフルなデザインの陶器が並びます。
 
 
そして、またここでもお茶をいただきました。

 
 
 
今日のお持ち帰り

額賀さんのマグ2ヶ
 
 

 
小堤さんの電車フリーカップ 
 
 
楽しかったです。
 
 

mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング