zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ねちる

 
【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】



 
 
アロハ〜  
 
 
やっぱり遊ばないとッ!

っつ〜事で、久しぶりのハイキング2連発
 
 
日本100名山2連発っす!
 
 
まず一座目はホームの筑波山
5月10日 
 
その前に、山を数える時に助数詞が「座」
 
ナゼ?座???
 
理由は「山頂が神様の座る場所である」と考えられたから。
山岳信仰という言葉があるように、山と神様はは関連付けて考えられました。中でも山頂は神様の椅子として見なされたわけです。すなわち全ての山は八百万の神様がいらっしゃる神聖なパワースポットなのです。登山はパワースポット巡りです。
 
とググッたら出てきました。(笑)

ホホ〜って感じです。
登山はパワースポット巡り、いいぢゃないですか!
 
たしかにイロイロ満足しますよね、それはパワーをいただいているからかな〜?
 
 
 
って、話を戻しますと、筑波山でしたね!
 
 
山友(ヤマネチの会)に逢いました(笑)
 
筑波山神社のトイレ前でばったり(爆)
 
ご一緒させていただきました〜 


いってきましゅるるるるるるるる〜
 
 
雨上がりなので、雲海期待して登りましたが・・・
 
 

ガッスガスじゃないかコノヤロ〜(怒)
 
 
ま〜、起こってもしょうがないんだけどね(笑)
 
 

ねちる 

コラ〜、おっちゃん、
 
フレームインぢゃ〜(笑)
ある意味ナイス
 
 
帰りのコースで 
効果音 



 
コエ〜(ブルブル)
 
 

 
その後、無事下山。
青柳さん、おつかれさまでした〜
 

そして海へ
 
 
 
続いては
2座目「那須岳(茶臼岳)」
5月24日
 

いってきましゅるるるるるるん
 
 

最高の天気!
一彦ブルー(笑)
 
 

峰の茶屋跡
 
 

ねちる
 
ココ、虫がブンブン凄かった〜
 
 

牛ヶ首回って下山。
 
 
帰りに「SHOZO CAFE」よってコーヒー豆購入。
んまい(喜)
 
 
やっぱりは楽しい!
 
 


 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした