zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記2017総集編




zakka&cafe gallery LE MIDI」ホームページはこちら



 
アロハ〜  
 
 
 
ハワイ旅行記 2017 総集編

  
昨年の夏のハワイ旅行
 
楽しかったな〜
 
 
旅行のまとめ
 
1.スパルタンレース
 
これは面白かった(笑)
記事はこちら

いい経験させてもらいました
 
まさかドロだらけになって有刺鉄線の下をホフク全身したり、壁をよじ登ったり、重い荷物かついで丘を一周したり・・・ナゼ?と考えたらやってらんね〜ってレースでした

また機会があればぜひ参加したいな

 
 
 
2.ナイトサーフ
 
今回初の「ナイトサーフ」
テツさんにお願いしてつれてってもらいました

場所はいつものクイーンズ
 
満月の月明かりと、タウンの光でなんとなくウネリを感じられます。
 
波の動きを目だけではなく、身体で感じ海と一体になった感覚
思いのほか波に乗れました。
 
 
 
3.パスポート忘れ
 
なんと、ハワイ島へ行くのに空港でカミさんが息子のパスポートもって来ちゃった件(笑)
記事はこちら
  
いや〜、あの時は焦りました
 
空港でチェックインするときに、カミさんが息子のパスポート出したときは冗談だろうと思ってました。
ないないって焦ってても、冗談だろうと思ってました
そろそろ冗談終わるかな?と思ってても、バッグの中探すのやめない。
 
ん?マジ???
 
今では笑っちゃうけど、そのときは本当に焦りました。
 
慌ててアロハコンドへ戻り、パスポートとって空港へついたころには飛行機はゲートから離れ、離陸準備態勢
 
がっくし落ち込み、どうする?とりあえず振り替えできるか聞いてみっか〜
 
掛の人に事情を話すと、あっさり次の便へ振り替え乗機できました。
 
本当に慌てた一日の始まりでしたとさ
 
 
 
4.今年も松村小農園へ
 
今年もお邪魔してきました「松村小農園」
記事はこちら
  
家族が一人増えた村松家 
のんびりお邪魔してきました
もちろん、美味しい「コナコーヒー」も買って帰ってきましたよ

 
 
 
5.最高のハンバーガー
 
今回始めて行ったハンバーガーショップでは最高の味を堪能しましたよ
記事はこちら
 
クアアイナも美味しいけど、もっと美味しいところ見つけちゃいました
  
場所や名前はシークレット
 
なぜかって?
 
ブログ見た人が大勢押し寄せたら、雰囲気・味が落ちちゃうでしょ
 
私たちだけの秘密のハンバーガーショップ
 
味・雰囲気、最高でした


 
 
 
6.初ホットヨガ
 
今回は初ホットヨガを体験してきました
記事はこちら
  
場所はカイムキにあるスタジオ「Hot Yoga 8」
 
ヨガに慣れてない私は、ホットヨガでさらにバテバテ
酸欠になりましたよ(笑)
 
でも、次はいろんなスタジオ行ってみたいな〜
 

 
 
 
7.ハワイ ファイブ オー
 
人気ドラマ「ハワイ ファイブ オー」のロケ地めぐりしましたよ
記事はこちらこちら
 
カマコナには会えなかったけど、ガーリックシュリンプワゴンで食べたり、ワイラナで食事したりしました(食べてばっかり・・・)


 
 
 
8.レレ練
 
二十数回の渡ハにして、初めてのレッスン参加
 
チャントしたウクレレレッスン(今までのは?)を受けてきました
しかも3回も!
記事はこちら
 
サザンオールスターズ関口和之さんが校長を勤めるポエポエへ行ってきました。
 
レレ暦6年ですが、まったくといって良いほど弾けないので触る努力の一環として・・・
 
ウクレレって楽しいね!!

 
 
 
9.トレッキング
 
2箇所行ってきました
KEALEA TRAIL こちら
WAIPIO TRAIL こちら
 
ワイ島オアフ島いろいろなポイント行きましたが、それぞれ面白かったです。
次回はどのポイント行こうかな〜?
 
今後行きたいポイント
Mt Ka’ala Trail(昨年天候不順のため断念したトレイル)
Mt OLOMANA Trail(絶対に家族は賛同してくれない)
ハワイ島オーシャンエントリー
・ハワイ島ドロドロ溶岩トレイル(ドロドロ溶岩を近くで見たい)
Mauna Kea Summit Trail(自力で4207mのマウナケア山に登りたい)
Haiku Stairs(別名「天国の階段」現在閉鎖中だが、裏ルートからいけるらしい)
MOANALUA TRAIL(↑の裏ルート)
 
 
 
10.アロハコンド
 
いつもお世話になっているアロハコンド
今回も楽しい思い出作りの拠点になりました。
 
そして暖かくゲストを迎えてくれるクボタファミリーに感謝です
 
テツさん、夜も毎日お付き合いいただきありがとう!


 
 
 
あ〜
今回も楽しかった
 
 

 
 

 ビッグ マハロ〜 
 
 
 
 
ホームページはこちら
zakka&cafe gallery LE MIDI」 
 
 
ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun