zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 今週も「筑波山」



zakka&cafe gallery LE MIDI」ホームページはこちら



 
アロハ〜  
 
 
 
2018.5.15
 
今週もまた筑波山です
 
 
3回連続www


07:30頃家を出て、08:55白雲橋コース登山口出発
 

 
 
弁慶茶屋跡の上のところで・・・ 

主の居ない靴底(笑)
この人、登山できたのかな?
 
 

シークレット ビューポイント
絶景かな 絶景かな
 
 


09:55 女体さん山頂着
一時間で登ってしまった・・・ 
 
 
チョッと物足らないのでもう一往復

ユースホステル跡へ
 
ココは初コース
整備された林道を下ります。
 

先月咲いていた「カタクリ
今は実が生っていました 
もう少しで弾けるのかな
 
 
すると
 
なにやらトコトコ登ってくる生き物が


  

こちらに気がついていないのかな?

だんだん近づいてきます
  
 
うわっ 

 
二ホンアナグマだー!
 
 


やっとこちらに気がついたようで、
ノソノソと藪の中へ
 
人が歩かないのであまり警戒していないのか、かなり余裕で歩いていました(笑)
 
一度下り、女(め)の川コースへ 

素敵なコケ〜
 

 
御幸ヶ原まで登り、御幸ヶ原コースを下りました 

11:49 下山〜
 
 
 

 
約3時間の山行でした
 
おつかれさま〜
 
 
そのご、滝浜海岸へサーフィン(笑)
 
 
おつ
 

  
    
実は今年からトレッキングガイド始めます。
名前は「MounTREK」(マウントレック)
一人でも多くの人に登山の楽しみを伝えたく、ガイド始めます。 

 
 
 

 
笠間出発の「富士登山」始めます。
日登りと山小屋一泊の2プランです。
 
 
・登山初心者なので・・・
・登ってみたいけど行く仲間が・・・
・自分には無理無理
・一度でいいから富士山へ登ってみたいな
 
そんな願いをかなえましょう! 
 
行きたいと思ったら、それが行くチャンスです。
 
 
是非富士山の絶景&達成感をあじわってください。
 
 
詳しくはこちら
https://zakka-lemidi.wixsite.com/home/trekking-guide
 
 
ご予約お待ちしております。
 
 


 ビッグ マハロ〜 
 
 
 
 
ホームページはこちら
zakka&cafe gallery LE MIDI」 
 
 
ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun