zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 工事の進行状況

 
3月6日より店舗改装工事が始まり、徐々に完成へ近づいております。

最初は解体から始まり、壁を抜き外壁を壊し、内階段・外階段を外し、長年たまった埃を払い、新しい壁になり床を貼って完成へ近づきました。
 

大変遅くなりましたが、工事の進行状況をお伝えいたします。
 
 

3月6日 工事着工前 
旧店舗はこんな感じの陶器店でした。
 

3月6日 解体工事開始
  

3月10日 店内解体
1階部分を全て解体してしまいました。
 

4月5日 階段・通路を取り付け
2階の住宅への通路を増設
 

4月12日 店舗前面開口部分にガラス窓を設置
今までの入り口をふさぎ、壁面に。
新たに側面に入り口を設置。
 

4月17日 店舗内パネル貼
新しい壁面ができました。
 

4月22日 新設階段・通路に屋根設置
 

4月23日 全階段部分をふさぎ、天井を張る。

これから内装・ライトの取り付け駐車場整備などまだまだあります。
 
 
足場が外れ、全体像が分かりましたらまたお伝えいたします。
 
 
以上 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ でした