zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 筑波山登山

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
一昨日のスノーボードに引き続き、昨日(24日)は「筑波登山」に行ってきました。
 
スノーボードの疲れも残ったまま、標高871mの男体山山頂まで登山道を上る予定でいざ出発。
今回は、筑波山神社横からの御幸が原コースを選択。
前回(2年前はお立つ石コース)は、当時3歳の息子もがんばって一人で上りました。(びっくり)

 
 
出発点に到着すると、みんな体がだるく急遽予定変更。
体に優しいケーブルカーで登ることにしました。

 
  


ケーブルカー山頂駅より男体山山頂へ上り、景色を楽しみました。

 
山頂は超寒いです。息が白ッ!!

 
 
今度は歩いていざ下山です。

 
下りはいいが、登るのにはとっても勾配が急で大変です。
(ケーブルカーで登って正解です。歩いて登るには相当気合を入れないと無理。)
 
 
1時間半かけて下山しました。
やっと到着。車に乗り込みほっと一息。
 
お昼においしくそばを食べて次は三郷のIKEAへお買い物へGOッ!!
 
超ハードな2日間でした。
 
 
 
ではまた
 

 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした