zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 潮干狩り

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
aloha
 
昨日の「潮干狩り」の様子です。
 
場所は、茨城県滝浜海水浴場

大きな地図で見る
 
朝6時に出発、7時到着。
05:30分が干潮でしたので潮が上げ始めてました。
 

波打ち際ではなかなか取れず、ウェットスーツに着替え入水。
腰の深さのところで数十個ゲット。
 
複数のサーファーがプレゼントしてくれました。


一番大きいのが「チョウセンハマグリ」(約13cm)
 
一日潮抜きしてチョウセンハマグリは焼ハマ、味は「大味」でした。
 
その他は、酒蒸しで食べました。
美味です。
 
また採りに行こうと思います。
 


 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした