zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 セミの脱皮

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
こんにちは

久しぶりの更新です。
 
 
夏休みに入り、毎朝「ラジオ体操」に出かけてました。
 
なかなか早く起きれない息子をたたき起こして近くの「八坂神社」へ。


大きな地図で見る
 
 
時間前に到着すると子供たちが騒いでいました。
 
脱皮
 
セミが脱皮し始めました。


 
みんなビックリしていました。
脱皮を始めて見る子供たちもいて、みんな興味津々です。
 
(私は先日、自宅の庭で脱皮を観察しました。)
 
翌日は抜け殻だけになってましたので、脱皮が無事成功?だと思います。
 
では また

 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした