zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

また壊れました

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha
皆さん、毎日暑いですね。 
 
昨日、厨房にてなにやら聞きなれない音が。
 
エスプレッソマシーンから時々「シュー」。
 
 
まさか
 
 
そのまさかでした。
 
 

ホースのジョイント部分から外れてました。
 
早速、マシーンのメンテナンスへ電話。
 
サービスの方から連絡を頂き、症状を説明し、マシーンをばらしたことを伝え、画像を送り破損部分の確認をしてもらいました。
 
修理方法を聞き、破損部品の手配を完了。
 

サービスの方が画像を見てビックリ。
「ここまで分解したんですか?」 
 
「ここまでご自分で分解する方はほとんどいない」
ですって。
 

 
通常は、マシーンが異常の時はメンテナンスサービスの方に来てもらい、修理・部品の交換などをしてもらいますが、何度かサービスの方の作業を見るうちに自分で分解方法を覚えてしまいました。
 
でも、修理に来てもらうと結構お金がかかるんですよ。 
交通費・出張費・技術料・部品代・etc・・・
 
 
コスト削減の為、何でも修理する私でした。 

 
mahalo 
 

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした