zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

窯出し

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha
 
 
昨日書きました「久野陶園」の初窯出し。 
 
ちゃっかり入れさせてもらった、手捻りの「片くち」。
出してきました。
 

本日3月18日13:00〜 窯出しが行われました。
 
時間帯の都合で、残念ながら出す瞬間は見ることが出来ませんでしたが、友人に写真撮ってもらいました。

真ん中のベージュっぽい器です。
(勝手に友人(笹目)の画像を拝借。スマン・・・)
 
 


 
皆さんの作品が並んでます。
  
そして私の

残念ながら、“焼割れ”してしまいました。
 
さすが素人。
 
作家さんのようには行きません。
 
でも、これが面白いのかな・・・
 
 
 
 
馬目さん(作家さん)に、金継ぎするといい感じになるんじゃない?
なんだか、やりたくなってきた。
 
 
 
 
窯の中。


 
火を入れる前はレンガ色でしたが、入れた後は 
う〜ん 黒糖(表現が下手ですみません)のような色になってました。 
 


片付け作業が続いてます。 
 
 


記念に。
 
ちなみに器の後ろのポスターは、笠間市陶芸美術館のポスター。
ポスターデザインは同級生のグラフィックデザイナー“sprout” 笹目のデザイン。 
 
今回のイベントで、沢山の作家さんとお知り合いになれました。
ちょっとしかお話ができませんでしたが、みんな魅力がある人達ばかりです。
 
また何かあったらグイグイ首を突っ込みたくなりました。
 
 
何かイベントないかな〜〜〜。
 
 
 
今日はココまで。 
 
 
 

mahalo 
 

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング