zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ゴールデンウィーク

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha
 
 
スミマセン、更新サボってました。
 
 
 
今回は、笠間市ゴールデンウィークのご紹介。
 
 
 
本日5月3日、ゴールデンウィークの真っ只中
 
 
わが笠間市では、茨城県最大の人出を誇る「陶炎祭(ひまつり)」が開催されます。
 
ほんと、すごいんです。
陶器の産地としてチョッと有名な笠間市ですが、31年前に始まったイベント。
200軒の窯元・作家さんが一同に会して個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、他に類を見ない陶器の祭典です。
 
 

 
 
今年も沢山の作家さんが出店です。
もちろん、当店でも取扱させていただいている「M工房(原田みどり)」さんも出店です。
 


M工房のブース
 


なんだ?これは???
 
 
そのほかにも沢山のブースが所狭しと軒を連ねてます。

 
今回はカサマハロ(笠間のウクレレチーム)のメンバーの一部ご紹介。
(画像撮るの忘れた方多数でスミマセン・・・)
 

鈴木慎一さんのブース
 

あの、額賀さんのブース
 

持ち帰りたかった、鈴木美汐さんの汁注ぎ
 

今回お知り合いになれた、酒井クンと会澤さとみさんのブース
 

 

さとみさんのオセロ要チャックです
×チャック
〇チェック です。
 

そして今回お持ち帰りしたのがこれ
酒井としクンの飯碗、
しぶーい
 

こんなのもいました。
ブタのケツ
 


今回特別に、被災地支援(笠間も被災地ですが・・・)として、福島の小学校へ作家さんたちが行って「土面」を生徒たちに教えてつくりました。
上を向いて遊ぼう」企画です。
 
私も微力ながら参加してます。
夏にはまた笠間へ子供たちを招待します。
今後も継続して支援していきたいと思います。
 
 

最後に献血もしました。
モチロン400ml
 
ホントに微力ですが・・・
 
 
紹介すること沢山あるのに文章が下手でゴメンナサイ。
 
出来れば後で追加で書き込みたいな・・・ 
 
 
あっ
大事な人のブースの写真撮るの忘れた・・・
コーヒーおいしかったです。
マノメ工房さんもヨロシクです。
 

mahalo 
 

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング