zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

春休みのすごしかた

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha
 
 
今年最後の滑り
 
友人家族と一緒に、安比高原スキーリゾートへ行って来ました。
 
 

吹雪の中、深夜になってやっと到着。
 

早朝ランニングの様子。
まだ風が強く、ユキが舞ってました。
 


ピーカンなり。
さー 滑ろう
 

ゴンドラの中、しばし談笑
 

前森山山頂にて
後ろに見えるのは「岩手山
 
 


ココから滑りがスタート。 

 
 
今回もお世話になる「安比グランドホテル」
友人のお父さんがお部屋のオーナーなので、宿泊費&リフト代はほぼ無料。助かります・・・
 
 
夕飯に、なんと焼肉を食す(画像ナシ)。
久しぶりの焼肉にテンションがアップ。(心の中でガッツポーズ)
 
早めに就寝し、明日に備えます。
 
早く目が覚めたので、本日も早朝ランニング

ピステンバッチリで、ギュンギュン行っちゃいます。
 
 
 


早めにあがって昼飯を食べに、盛岡市内にある名物“わんこそば”のお店へ。 
 
 

わんこそばの老舗「東屋
 


ココでわんこそばを食す。
 
お姉さんが「ジャンジャン」や「ドンドン」などのかけ語で、器へグイグイ入れてきます。 
 
器にお蕎麦が無くなり、追加の蕎麦を入れられることなくふたを閉められたら終了です。 
 
 
約15杯のわんこそばが、通常1人前の量だそうです。
 
 
結果は、息子一朗が20杯
私が、105杯
妻が・・・杯
 
 
腹がはち切れそうです。
 
 
なんと歴代最高記録は、559杯
訳が分からない記録です。 
 
 
さあ、なが〜い道のりを帰りましょう。

 

mahalo 
 

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング