zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ご当地グルメサミットin笠間

ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha〜
 

ご当地グルメサミットin笠間 
 
遅くなってしまいましたが、先日(2月10〜11日)に笠間芸術の森公園にて
食のイベント「ご当地グルメサミットin笠間」なるものが開催され、当店ラ・ミディも参加させていただきました。
 

 
 
今回は第2回目でしたが、前回より数段バージョンアップされ開催となりました。
 
何がバージョンアップしたかと言うと、まず出店店舗の大幅アップ。
20数店舗→約80店舗への変更。
中央ステージでのライブイベント等。
B1グランプリ出場団体の招待数増。
などなど
 
「zakka&cafe LE MIDI」では、食のイベントなのに、飲み物のみの提供で出場です。
 
メニューはコーヒーを中心に、カフェオレ・ウインナーコーヒー・ココア・抹茶ミルク・ジンジャーレモネード。
 
今回は2日間のイベントでしかも冬、開催時間の短さがあり当初は「どうなるんだろ〜?」って思っていました、でドリンクのみです。
 
 
まず、店舗設営。
だんだん慣れてきました。

 
  
完成

 
 
開店です。

 

 
  

来てくれた友人たち。
 
この他にも、沢山の友人・知人・実店舗のお客様・FBでイベント招待させていただいた方々、ありがとうございます。
  
イベント開始後、あっという間にB-1コーナーは長蛇の列  


 
翌朝 

 
 
ここでトラブル?発生。
コーヒーマシン・その他凍りつく。
 
何とか溶かして二日目スタート
 
で、いつもの大木さんファミリー

 
 
無事、2日間を終了。
 
当初の来場者不足の不安を吹き飛ばす勢いで、沢山のお客様のご来場がありました。
 
なんと二日間で8万4千人のご来場です。
実はおかげ様で忙しく、あまり会場内の様子を見に行けず分かりませんでした。
 
本当にご来場いただきました皆様、特に友人知人・FB仲間の皆様ありがとうございました。
そして、運営いただきました実行委員・関係者の方々・ボランティアスタッフの皆様お疲れ様でした。
 
また頑張ります。

 


mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング