zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記 2012 Vol.9

 ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha〜
 
 
ハワイ旅行記 2012 Vol.9  
 
day.9  8月28日


例によって、早く(am5:00)起きてしまいました。
 
少しベッドでまったりして、散歩がてらコーヒーショップへ

雨上がりのワイキキ
 

ABCストアのウィンドゥ
 

朝のうちに、椰子の葉を剥いて剪定。
 

んで、ワイキキ・モアナ・サーフライダー内の大好きな「ホノルルコーヒー・カンパニー」へ
 
おめざのラテを飲んで、ゆっくり 
 
その後、食事をして今回の旅の目的の一つ(私の)あの「kamaka ukulele」へ。
アラモアナSCをぬけ、サウスストリートを進むと
 
あった!! 


 
裏の工場らしきところに、コアウッド(超貴重な材料)が乾燥の為山積み。

 

いました、カマカの前最高責任者のフレッド・カマカ Sr(中央のアロハシャツのおじいさん)
 
今回はカマカファクトリー見学に来ました。
平日の10:30〜 無料で開催してます。
 



ビンテージカマカがショーケースの中に、もちろん非売品。
 
 
そして、フレッド・カマカに連れられて工場見学へ!!
 
1階のファクトリーでは、沢山の人が板を切ったり延ばしたりくっつけたりして形を作ってました。

そして2回へ上がると、出来上がったレレを塗装・研磨して仕上げます。
 

おもむろに持ってきたのが、あの「ジェイク・シマブクロ」用のカスタムメイド。スロッテッドヘッドではないモデルみたいです。

もちろん触らせてはくれませんでした。

スッゲー、トラ柄のコアです。 
 

棚には宝の山

スタンダードやコンサート・テナー等等
 

ものすごい数です。  


そしてこの方が製造責任者の「クリス・カマカ」氏
生産されるレレ全て、この人のチェックがないと出荷されません。
 
 
目の保養十分すぎッ!!
1本買おうかと思っていましたが、ここでは買えませんでした。
卸している小売店でのみの販売だそうです。
ほしいタイプの在庫を各ショップに聞いてもらって、後で見に行くことにしました。
 
 
その後は、ビーチ
 
カイルアへ約1時間のドライブ
途中、ホールフーズへ寄り、昼飯の買出し。
 

カイルア・ビーチへ
 

砂を見ると、なんか山作りたくなる。
 

そして、埋めたくなる。
 
そこそこ遊んで、[alohacondo.us/:title=アロハコンド]へ戻ります。

 

ジン&カイがお出迎え。
 
 
チョと休んで、夕飯へ。
今日は奮発して「ウォルフギャング・ステーキハウス」へ。

オニオンとトマトのサラダを頼んだら、出てきたのがコレ。
玉ネギのスライスとトマトのスライス、味は塩と胡椒のみ・・・
 
 

出てきたっ!!
 

ニヤニヤしながら息子が食す。
 
本気で美味かった。
こんな肉、日本で食べたことはありません。
日本は霜降りで柔らかいのが特徴ですが、ここのは赤みのステーキで、噛めば噛むほど味が出てきます。しかも歯ごたえがあるのに柔らかい。
激オススメ!! 
 
 
で、帰りがけにウクレレ買っちゃった!!
 
写真撮るの忘れたけど・・・
 

 

mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング