zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

米沢 ボードツアー

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha〜
 
 
米沢ボードツアー 冬休み
 
  
2月16日(土曜日)、店休んで家族でスキー場へスノーボードへ行ってきました。
久しぶりに一朗とカミさんとでお出かけです。
今回行ったのは、第2の故郷 米沢スキー場の「ペンション鳩時計」と「ロッヂホットタイム
「鳩時計」へは約20年前に、1シーズン住み込みでお世話になりました。
前回来たのは、ん〜っと5年前かな??
 
一朗がまだ幼稚園児だったころかな〜
 
あと、ロッヂホットタイムを経営している瀧澤さんは、以前 元元台スキー場に「ペンション滝沢」を運営してましたが、米沢スキー場に移って(戻って)きました。
(米沢スキー場がシーズンオフ後、天元台の滝沢さんにゴールデンウィークまで居候。)
 

店は金曜日に早終いで4時に出発、車で3時間で7時に到着。
 
スキー場の駐車場より「鳩」へ連絡しお迎えに来てもらいました。

 
ここのスキー場のペンション村は、コース内にあるため自力ではいけません。
連絡後、遠くから「ブイーーーン」と言う音がだんだん近くなり、スノーモービルに乗ってオジサンがやって来ました。
懐かしい、中村のオジサンです。(写真無し)


 
夕飯をいただきながら懐かしい話に花を咲かせ、酔っ払い。
さんざん喋ったので、風呂へ入って寝る。
 
翌朝、朝食を済ませ出発。
しか〜し、風・雪が・・・
吹雪です。チーン

 
ま〜、雪国に来ているのだからしょうがないや!!
と、気分を入れ替え滑る。
 

一瞬の日差し。


 
昼食後、少し滑って風が強くなり視界不良のため終了。
 

チョロッと瀧さんの所へお茶飲みに。
変わらないな〜!!
 
実は、瀧さんの息子の宏臣くんは、2010年バンクーバーオリンピックスキークロス日本代表選手でした。 

昔お世話になってた頃、一緒に滑ったことがあります。
(本人は覚えてないかも・・・) 
現在も、FIS ワールドカップを転戦していて、ソチオリンピック代表入り目指してます。

瀧澤宏臣FBページ 
みなさん、応援よろしくです。いいね!も。
 



で、鳩のオバサン。
白髪染めるの止めたんですって。
  


鳩の3階にあるプレイルームにて懐かしい「ファミコン」発見。
とりあえずボンバーマン
 
一息ついて、帰ることに。
 
また、モービル乗せてもらいましたが、風と雪で息が出来なく(寒さも)死ぬかと思いました。マジで。


 
安全運転で駐車場を出て。

R13の栗子峠。危ない危ないホワイトアウト。 

 
お休み終了〜  

mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング