zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

消しゴムはんこワークショップ

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
 
 

こんにちは 
 
昨日初めてのワークショップを行いました。
 
 
クレヨン工房の白田さんを講師に向かえ、消しゴムはんこのワークショップを行いました。
(最後に布のコースターに押します。)
クレヨン工房のブログはこちら 
 
 
最初のワークショップで、弊社の告知不足により少人数の開催となりましたので急遽私も参加!!
 


作る流れを教えてもらい・・・
  

まず、図柄を考えて消しゴムへ転写。
 

カットして・・・
 

真剣です。
チョッとした事ですが、作るのには“コツ”が必要でした。
 

キウイ!
 


最後に皆さんでティータイム!!
 
久しぶりの集中で、めっちゃ疲れた! 
 
で、私の作品

 

(友人のデザイン会社 sproutさんに作ってもらった、名刺のイラストです。)

 
次回のワークショップは、は5月17日「季節の和菓子」です。
(おかけ様で定員になり、募集を締め切らせていただきました。)
 
 
   
あざーっす! 
 

 
 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング