zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

富士登山 2014 day.1

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
 
 

アロハ〜  
 


感動、感動です!!
 
 
今年も登ってきました「富士山」
 
 
昨年の雪辱を晴らしに再度挑戦です。
 
 
 
富士登山 2014 
DAY.1 07/23
 
  
  
あまり準備もせずに迎えた登山当日(7月23日)、早朝に家を出発し富士山へ
 
 
今年も従兄弟家族と合計5人で登ります。
 
 
今回、吉田口登山道入り口のある富士スバルラインは規制がかかり、一般車は登れず麓の駐車場へ止めシャトルバスで向かいます。
 
5合目へ到着すると「YOUは何しに日本へ」(テレビ東京)の取材してました。 

 
 
その後、食事を済ませ燃料補給していざ出発!

 

7月23日 5合目11:00出発
 

馬乗り場の横(臭い)を向けてきます。
 

山小屋との分岐
 

6合目に到着
すでに、雲の中。


さて、ココからが本番です。
 

「つづら折り」と言われるジグザグ道
 

7合目で問題発生。
従兄弟の子が「アイス食べたい〜」って始まった(笑)
あるのか?こんな所に???
 


昨年お世話になった「富士一館」にもアイスは無し。
 

アイスあった〜!鳥居荘あざす。


ご満悦の二人。
 

美味しい〜
 

どんどん登って次の山小屋「東洋館」
 


やっと雲の上に出ました。
上が見えて、足取りが軽くなった。
 

今日の目的地まであと少し!
 

「蓬莱館」
 


「白雲荘」
 

やっと到着〜
 

今日の目的地「元祖室」
 

3,350米〜


一先ずコーヒーで乾杯!
 

完全に雲の上!
 

そして、山小屋の夕食「カレー」
うまし! 
 
オレ、ちょと頭痛いかな?

今日は早めの就寝。
明日は頂上アタック!!


ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング