zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

富士登山 2014 day.2

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
 
 

アロハ〜  
 


富士登山 2014 
DAY.2 07/24
 
  
  
アタック当日。
 
 
 
4時10分ごろ、山小屋のお兄さんの「ご来光の時間で〜す」の声で起床。
 
やはり、頭が痛い・・・

しかも外は雨。
山頂を望むと、風雨。しかも強風。
 
これから上るんだよね(笑)
 
山小屋のお兄さんいわく、「ご来光目指して登った人たちは、雨の中何も見えないですね。」
 

 
とりあえず写真撮って朝食。
 
しかし、口に入れられない・・・
気持ちが悪いってことは「高山病?」
 
「いやいや、違う」と自分に言い聞かせ、身支度後出発。
 
 

何とか雲の隙間から太陽がのぞきました。
 

いざ出発!! 
 

ひとつ上の「富士山ホテル」
 

もひとつ上の「トモエ館」
昨年はココまで来ましたが、断念!
 

順調に昨年の記録をクリア
吉田口最後の山小屋「御来光館」
  


金剛杖に昨年の続きの焼印を押してもらいました。
 

ブラザー(笑)
 

いよいよ最終段階
  
 
あと少しで頂上だぁ〜
 

一つ目の鳥居。
 

最後の鳥居。
 

やった〜〜〜〜〜
吉田口頂上、登ったぞ〜〜〜!!
2日間合計約9時間で登頂。

あれっ?頭も痛くないし気持ち悪いの治ってる! 


御朱印
 

そして念願の頂上の焼印。
 

にんまり 
 

山頂の売店
 

「あそこまでチョッと行こうよ」
と話してお鉢巡りスタ〜ト。
 

日本の郵便局で一番高いところにある郵便局
 

富士噴火口
 

かなりやる気なし!
 

あそこが最高峰
  

なんだかんだで、日本最高峰「剣が峰」
 


最高峰にタッチ!
 

残雪に画伯が書いた「ジバニャン」(笑)
 

吉田口に戻ってきて腹ごしらえ。
チャルメラ900円!
マジでうまかったよ(笑) 


体力回復させて、帰りますかっ!
 

約 12:30 下山開始


永遠と続く砂利の下り道・・・
 
 

最後の救護所。
下るの飽きたみたい。
 

全員無事に下山。降りは3時間30分
お疲れ様でした。 


ソフトクリームでカンパ〜イ!!
 
 
 
また来年はあるのか? 
 
 
 
ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング