zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記 2014 Vol.6

 

 
 
アロハ〜  
 

 
ハワイ旅行記 2014 Vol.6
 

 
 
DAY 9 8/26 Tuesday
 
 
今日も早朝より行動開始! 
 

移転した「カメハメハベーカリー」
 


今、ここのマラサダ(ポイ・グレーズド)が大ブレイク中!
左より、「マラサダ」「ストロベリー・ドーナッツ」「ポイ・グレーズド」手前「ポイ・ハウピア」
 

こちらが「ポイ・ハウピア」ポイが入ってて、とろーり美味しい〜
(ポイとは、タロイモをすり潰したもの)
  
 
 
 
と朝食を済ませ、今日の目的の「ワークショップ」へ
 
 
何のワークショップかというと「チョコレート工場見学&体験」なのです。
時間よりちょっと早く着いたので記念撮影(早く着かなくても間違いなく撮影しますけどね。笑)
 

ここは、カリヒにあるマカダミアナッツ・チョコレート発祥の老舗「メネフネ・マック」
かわいいメネフネがキャラクター
 

工場の入り口に売店があり、全部写してないですがものすごい種類のチョコレートが試食できます。
 


で、工場見学。
おばちゃん達が、熟練の技で箱に手作業で詰めていきます。
 


箱に自分のサインをし、箱詰めを体験します。 



あっちゅうまに出来上がり。
 


お土産も買い込んで、ここは終了。
 
 
で、次は仕事。
 
大事なシェイブアイスのシロップを買い付けに来ました。
 


色々な業務用品が並びます。

ホニ&コニと言うキャラクター(買っちゃった・・・)
他にも、何故か自分用にTシャツも購入(笑)
 

ミッション完了!
 
 
仕事は続きます。
・・・
・・・
・・・
数カ所回り、食事。
 

「JINBO」で蕎麦を食べこの後は
 
 
 
夕方までワイキキでサーフィン!

 

 

今日も1日お疲れ様!
 
 
また明日もガッツリ遊びます!

 
   
ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング