zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記 2014 Vol.7

 

 
 
アロハ〜  
 
 
 
ハワイ旅行記 2014 Vol.7

DAY 12 8/27 Wednesday
 
 
さてさて、今日も朝早くから行動開始!
 
 
ちょっと早起きして朝飯食いに「カイルア」に!

カイルア市内には、不思議な像がある(笑)
 
 
カイルアに「モケズ」って言う、チョット注目のパンケーキがあるというので行ってみました。


 
早朝だと言うのに、結構ローカルの方々が食べに来てます。
 
 




名物の「リリコイパンケーキ」を注文
リリコイとは、パッションフルーツのこと。
 
う、うまい
美味すぎる。
さっぱりと、朝食にはもってこい! 
 
 

&ブレックファースト
 

お腹がいっぱいになった所で、全米ナンバー1にも選ばれたビーチ「ラニカイ」へ
ハワイ語で「ラニカイ」は天国の海。
 

その前に、お約束の「カラパワイマーケット」へ
 


ハワイ好きの大好きな友人「ユッキー」に教えて貰った
ピタヤスムージー」を注文。
ピタヤとはドラゴンフルーツの事
 
Sサイズを注文したらピタヤの冷凍のパックが1サイズしかないみたいで多くつくるしかなく、余ったスムージーも「あげるよ」って(笑)
 
 
 

そのまま「ラニカイビーチ」へ行くと、何やら公園で集団が・・・
バギーを横にマタニティサークルがエクササイズ!
  

小道へ入り、ラニカイビーチへ
 
 

ビーチへ着いた途端、息子は裸に(笑) 
 
分かる気がする(爆)
 
 
 

さっぱりして美味い!
ピタヤ最高‼︎
 
 

いい天気!
やっぱりいいな〜
天国ですよ‼︎‼︎
 


砂浜に穴が空いていたのでカニ探し、
で、捕まえた〜
 
のんびり午前中を過ごし、腹が減ったので昼食を食べにマノアへ

 
 

春に来た時に定休日の日曜に来てしまった「モーニンググラス」へ
ここのオーナーは、スターバックスコーヒーの創立メンバー。
 
 

平日でも激混みになります。

 
  

ホットサンドが本気で美味かった。
ここ、オススメです。
   
 
それからアロハコンドに戻って次の予定。
初めての「ポリネシアン ネイチャーセンター」へ
 
多分16〜7回ハワイに来たけど、ツアーなどでは定番の所に初潜入!
 

プログラムが夏休み向けの「親子で半日」みたいな感じのプラン。
フラやったり、結構楽しい!(笑)
 

魚釣りも!
 

なんと、カメハメハ大王と一緒に記念撮影
 

マオリ族のフェイスペイントも! 
 

夕飯はビュッフェ
味は・・・OMG
 

そして、メインイベントのショーへ!

 
これは面白かった!
なるほどーって、
ポリネシアンのルーツや文化をショー仕立てに。
 
最後はお約束のファイヤーダンスで大盛り上がり!
 
 
バスで爆睡して1日終了。
今日も楽しかったな〜
 
 



 
 
 
 

ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング