zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ハワイ旅行記 2014 Vol.8

 

 
 
アロハ〜  
 
 
 
ハワイ旅行記 2014 Vol.8

DAY 13 8/28 Thursday
 
 
今日はチョッとゆっくり目に行動開始! 
 

アロハコンド近くのおにぎり屋「いやす夢(め)」で朝食を買ってきた。
 
 
今日はトレッキング
 
前からチェックしていたチョッとマイナーなポイント「ウィリウィリヌイ・リッジトレイル」へ。
コウラオ山脈へ登るトレッキングロードです。
 
 

ゴルフのソニーオープンで有名な、ワイアラエカントリークラブの山側に位置するトレッキングロード。
(赤い星の地点) 
 

ワンデイパス。
ここは住宅地の奥にあるトレイルロードなので、エリアに入る為の検問所で許可を受け入ります。
 

しかもパーキングパスです。
裏にはトレッキングする人のための駐車場が書いてありました。
なんて親切なんだ!
 

決められたスペースへ車を止め、


いざ出発!
時間は、9時30分
 

画像中央の、山頂にアンテナがある頂が目的の山。
 

半分以上来たところで謎のブランコ(笑)
 

ココからは保全エリア、靴の泥などを落としてハワイ固有種を守ります。
 

まるで太古の昔の森に迷い込んだようです。
 


トレッキングも本番です。
ロープが無いととても無理、よじ登ります。
間違いなく道じゃなく“崖”。
 

山頂まであと少し!
 

ついた〜〜〜!
登り約1時間30分
 
まずまずの達成感!
 


北東方向には、うっすらと見えるカイルア地区
 

南東には、ココヘッド
 

南西にはワイキキ
 
一息ついたら、腹が減ったコール(息子)
急いで下山。
 
 

なんだか分からない「モジャモジャ」発見!(笑)
 

ハワイの固有種「オヒアレフア」
実はこの木、木はオヒア・花はレフアという別々の名前が付いている珍しい植物。
そこにはハワイの伝説が深〜くかかわっているんです。
詳しくはこちら
 

到着〜〜〜〜!
 

下りは、約50分

 
急っそいで昼食へ〜
 

オアフ島南東部、ハワイカイにあるココマリーナショッピングセンター内の「モエナカフェ」へ


MCフルーティーパンケーキと、アサイーボウル、モエナウェッジサラダを注文。
毎日パンケーキ食べてるので、味が飽きてきた・・・
でも、ココのは見た目が一番よかった!(もちろん味も)
感動の美味しさは「モエナウェッジサラダ」
ゴルゴンゾーラチーズとロメインレタスが絶品!
 

ショッピングセンターの中には「コナ・ブリューワー」が、
呑みたかった・・・
 

なぜかTシャツとオープナーを買ってしまった。
 

ワイキキへの帰り道、かっこいいバイクメーン!
 

今度はアラモアナショピングセンターへ行って買い物。
ヨガはやらないけど、「ルルレモン」でヨガウェアげと。
 
その後、いつものようにサーフィン
 
さて、腹が減って来たという事で昨日予約していた「ウォルフギャング・ステーキハウス」へ 


今日も一日お疲れさん〜ってことで、「カンパ〜イ
 

3杯目はワイン〜 ん〜 おいひい
 

来たよ、来ました、
Tボーンステーキ(ミディアムレア)


ニヤニヤが止まらない(笑)
 

は〜、腹がいっぱいになったところでデザート。
いつものアイランドビンテージコーヒーで「アサイースムージー
 

ビーチへ出てみるとサンセットタイム
 
綺麗だな〜
 
また明日ね!
 


今日のデューク
明日もよろしく!! 



 
 
 

ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした