zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

那須岳な一日

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 

 

 
アロハ〜  
 
 
 
はっと気が付き、ブログ更新1ヶ月以上放置・・・

スミマセンでした。
 
 
 
さーって、何書こうかな。


昨日のことかな、
6月15日、午後からの用事の為臨時休業にしました。
午前中空いていたので、かねてから登りたかった「那須岳」へ行ってきました。
 
 
那須岳」は茶臼岳・朝日岳・三本槍岳の総称、ココを縦走してきました。
問題は午後からの用事に間に合うように帰ってくること。
登山時間を逆算して出発時間を決定。
 
 

行ってキマネチ!
 

午前3時に出発予定として、前日登山口に到着。

スマホ片手に、車中でカンパーイ! 
1500m近くなので酔いが早いのか、2本で撃沈・・・
02:30に目覚まし掛けて、
おやすみなさ〜い zzz...

外はビュービュー風が吹いてなかなか眠れない〜
 
と思ってふと時計を見ると、03:30???

やっちまった(笑)
 
急いで着替えて03:47出発

あわてて登ります。
 
だんだん空が明るくなってきました。
ま、まずい、
ご来光が・・・
 
間に合わないと思いつつも急ぎ足で登る。
 

振り返るとさらに明るくなってきました。
 

最初の分岐、峰の茶屋跡
ココまで30分(コースタイム50分)
 

急ぎ足で後にして進みます。
 

 

あか〜ん、完全に登ってもうた。 
 

と、とりあえず「朝日岳」山頂到着。
 

かましときました。
朝日の中、朝日岳で!
 

ケルン
 

なんかおっぱいみたい(笑)
 

さらに進んで、清水平の木道へ。
 
 

三本槍岳到着!
しか〜し、
ガッスガスで何も見えね〜
 
とりあえず、モジャネチッ!!
 

何のハナ?
 

これは???
 
勉強不足ですみません。
 
 

ロバ?

猪木?


スッゴイいい景色!
 
 
奇岩を通り、次の目的地「茶臼岳」へ
がけっぷちネチ



さーて、登るか!
 
 
あと一息!
 

茶臼岳到着〜
ウクレレネ〜チッ!
ココまでで、約5時間。
(コースタイムより1時間30分早い) 
よし、時間までに予定コース回れるっ、と思ったら
足が攣る(笑)
 
ココから、ごまかしながら歩きました。
 

ロープウェイ方向へ下山してると、お立ち台が。
やるしかないでしょ!


アッチョーーーーーーー!
 

ほんと、いいお天気に恵まれました。
 

 
 

牛ヶ首から山頂を望む!
 

 
火山ガスがシューシュー音を立てて噴出しています。
 

峰の茶屋跡まで戻ってきました。
 

峰の茶屋跡の分岐を最後に、駐車場まで下ります。
 

駐車場まであと少し!
ココで、登山者カード記入して入山しました。


到着〜
 
下山希望時刻(予定じゃなく)の15分前。
おちかれたまでした
 

駐車場スタート ー 峰の茶屋跡 ー 朝日岳 − 熊見曽根 ー 1900m峰 − 清水平 − 三本槍岳(ココから峰の茶屋跡まで折り返し) − 峰の茶屋跡 ー お釜回り − 茶臼岳 − 牛ヶ首山頂分岐 − 牛ヶ首 − 峰の茶屋跡 − 駐車場ゴール
時間 6時間 (コースタイム8時間30分)
距離 約14km
 

鹿の湯って温泉につっぺって帰ります。
 

帰り東北道を爆走中、神龍(シェンロン)に会いました。
誰かが願い事したのかな?(笑)
 
 
で、一路水戸へ
 
今日はカサマハロの日
 

オカエリ喫茶室で美味しいタイランチいただきました。
 
ウクレレ弾かずにすぐ帰る。
皆〜、食べただけでごめんなさい。 
  

そして、下校した息子を連れて「ディズニーシー」
とりあえず、一発かましときました。
 
今回友人たちと待ち合わせ。
 

乾杯のビール後にゴンドラ。
  

やっぱりビチョビチョに(笑)


噴火してるから警報出てて登れなく(笑)、ゲキオコぷんぷん丸ネチ!

帰りにホテルで食事してビール飲んで帰りました。
(カミさんが運転ね!) 

っつ〜感じで、長ーい一日が終了。
 
 
 
 
おつッ



ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした