zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

富士登山 2015

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 

 

 
アロハ〜  
 
 
 
毎日暑っついですね〜
 
そんな中、私は涼し〜所へエスケープ(笑)

と、その前に以前から予定していたライブへ。

伝説のサーファー「トム・カレン」さんのジャパンツアー
ちなみにトムさんは偉大なサーファー、2014年(当時50歳)の動画、驚きです。
https://www.namidensetsu.com/news/waval/22993


水戸のBUBBLEで盛り上がってきました。

お客さんもみ〜んなサーファー、みんな真っ黒(笑)
懐かしい仲間が沢山いましたよ〜
 

トムさんと2ショット〜!
 
 

みんな待ちきれない
 



 

でた=、トムさん。



 
大盛り上がりのうちに終了〜
 
この後、友人を送って一度家に帰る。
シャワーを浴びていざ出発
 
時間は23:30(笑) 
 
高速ぶっ飛ばし、サービスエリアでそば食べて駐車場へ到着。
02:30 仮眠
 
 
04:30 起床
いい天気です(ヤッタ〜)
 
05:00 駐車場出発 乗り合いタクシーで登山道へ
 

05:29 いざ出〜発〜ツ!
 
今回は富士宮口(スタート) → プリンスルート → 御殿場ルートへ合流 → 山頂 → 
お鉢めぐり 剣ヶ峰 → グ富士宮下山口 → 登山口(ゴール)
 
 



雲海の上を歩いてすぐに6合目
ココでプリンスルートへ分岐です。
 
 



あっ、巨人の足跡
 



宝永山到着〜
ココまで、1時間35分
 
さて、まだまだです。
 

御殿場ルートに合流して7合目
 




砂走館前でとりあえず半ネチ
 

ほんっとに、いい天気♡
 
 



7号9勺の山小屋で巻き込みネチ!
山頂までココから1時間30分、もう少しだ〜
 
 

パン食ってエネルギー補充
 


うわっ、山頂だ〜
 
後ろから荒い息&走る音が、まさか?

そう、走って登ってるんです。
OMG〜〜〜〜〜
 
09:50お鉢へ到着〜 

とりあえず郵便局へ(前川居なかった)
 

いざ頂へ!
 



10:19 ついたぜベイべ〜!
日本最高峰、富士山剣ヶ峰 3,776m
息が上がる〜(笑)
 



みんなでネチるの楽すい
 

ココで30分ぐらい休憩&撮影 
 


グルッとお鉢を回り、山小屋でお昼ご飯
プシュ、うまうま〜
味噌ラーメンもうま〜
 

あそこに登ったんだよな〜
 

さて、下山です。
 

ガシガし降りてきます。
 

14:22
登山口へ到着〜
 
おちかれさま〜
 
この後、シャトルバスで駐車場へ行き、一路帰路へ。
 
夜に市役所で会議後

たまんね〜(笑)
 
今回の富士登山無事に終了したとさ。
 
 
おまけ、
富士登山から3日後、また登りました。
 


下加賀田にある富士山
 


福原にある富士山


笠間にある富士山(通称つつじ山)

笠間冨士3山完全制覇(笑) 




ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした