zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

初バックカントリー

 
【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】



 
 
アロハ〜  
 
 
楽しかったな〜 祝 初BC
かぐらスキー場バックカントリーの巻
  
 
またまた 久しぶりぶりです
 
 
先日、2016/3/8 初バックカントリー体験してきちゃいました〜
 
 
 
あ、そういえば初じゃないかも・・・
 
 
 
10年、んっ(笑)
20年以上前に、天元台スキー場で バックカントリー2連ちゃんで行ったなorz・・・www
天元台は、ハイクアップ&無装備の山スノーボードでした。)
 
 
 
もとい、今回は装備を新たに行ってきました。
 
 
今回は、楽しむ為の必需品を装備しての山行
ビーコン・スノーシュー・プローブ・スコップetc...

 
友人に誘っていただき、ありがたや〜
 

予報どおり、最高の天気!
 
 
 

ビーコンチェッカーを通り、いざバックカントリーへ!
 
 


行ってきましゅるるるる〜 
 
 
 


初めてのスノーシュー
ズンズン進めます。
こりゃー便利(笑)
 
 


30分もハイクアップすると山頂が見えてきました! 
左の峰が「神楽峰」
右が「苗場山
 
 

とりあえず記念撮影
 
 

半ネチ(笑)
 
 

山頂へ到着〜
 
 

神楽峰山頂で、渾身のヤマネチ〜
 
 
 

先の尾根でネチ(小さっ)
 
 
 

かぐらブルー
 
最高です!
 
 

お昼はカップ
定番のカレー
 
 
実は山でカップラ食べるの始めて。
今まではほとんどがソロで、山頂でユックリ食事した事が無かったのです。
仲間と一緒に登っていい天気の中、昼食って最高だな〜〜〜〜〜
 
 
 
このあと滑って帰ってきましたけど、パウパウだったら最高だったのにな〜って(贅沢)
今回、気温は10度以上でほぼ無風。
 
条件も最高の中のバックカントリーでした。
 
 
次(何時になるの)は、バリバリのパウパウの中滑りたいな〜(吹雪は勘弁)
 
 
 
 
あああああああああ〜〜〜〜〜〜
 
また行きたいっ!

 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした