zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

大人の遠足



【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】

 
アロハ〜  
 
 
先日、大人の遠足に行ってきました。
2016/09/14

ビアガーデン出展者チームと友人知人・お客様を誘って取手にある「麒麟ビール取手工場見学」&「シャトーカミヤBBQ」を開催。


今回友人の手配により、ご好意で格安にバスをお借りする事が出来ました。
ありがとうございます。


総勢14名での参加でしたが、濃かった〜
何が濃かったかというと面子(笑)


09:30集合出発で取手に向かいます。


なぜか社内は静か(笑)
嵐の前の静けさなのか・・・
 
 


取手工場に到着〜
 
いざ、見学
 
 

1970年に作られたこの銅製ポットスチルは使用していないそうで、現在はメンテナンスが楽なステンレス製に変わったそうです。




ホップ
コレがビールの苦味の元
少し、松脂のような感じ 
 


通常のビールの1.5倍の麦芽を使用し、一番麦汁のみを使用したのが「キリン一番絞り」
左が一番麦汁
右が二番麦汁
(まだアルコールは入ってません。)
 
 
 

工場内にフシギナ絵が
名前なんだっけ? 

 


見つけてしまった
幻の生ビール「取手づくり」
ほぼココでしか味わえません。
 

工場見学も終了し、メインイベント

カンパーイ!
 
 
  

まづは「フローズン生」
後ろに見えるのはキリンコラボの柿ピー
これも檄ウマ



贅沢な呑み方。
呑み比べ、
一番絞り生・取手づくり・フローズン生・埼玉づくり・・・
どれもうめ〜な 
 
 

麒麟ビールさんのご好意により、通常の工場見学の人よりたくさんいただく事が出来ました。 
(わざわざ茨城県から私たちのために営業の方が二人来ていただいておりました)
最後にお土産もいただいちゃいました〜
 
 

いったんバスに戻り、次の場所
牛久市にある「シャトーカミヤ」へ
いまさらながら自己紹介(笑) 
 
 

着いた〜
スデニよってますが、さらにココからBBQ
しかも、呑み放題プラン(笑) 
 


またまた
かんぱ〜い! 
 
 
 

ここら辺からあまり覚えていない・・・
 
 

まだ呑んでる(笑) 
 
 


最後に記念撮影したらしい
 
 
帰りのバスは、もちろん寝てる
バスの窓におでこぶつけたらしく痛い
 
 
いや〜呑んだ呑んだ、

今度はみんなに呑んでもらう番です。

っつ〜事で、次回ビアガーデン
9月24日

みんなで楽しく呑みましょ〜
 


 


 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした