zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

りんご と Le midi



【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】

 
アロハ〜  
 
 
今回のギャラリースペースの展示です。
「 りんご と Le miodi 」

今回は大子町地域おこし協力隊のご協力の下開催となりました。
 
 
 
ナゼ大子?と、思われるかもしれませんが、協力隊のメンバーに「ともつねみゆき」さんがいます。
“ともつね”さんとは、プライベート?で参加させていただいている「カサマハロ(ウクレレサークル)」のメンバーで知り合いになり、イロイロとお世話になってます。(誕生日も一緒 笑)
 
 
その縁あって、今回の「りんご」の展示になりました。
 
 
そして、9月上旬にお世話になった「丘の上のマルシェ」の開催場所でもある「大子町」でした。
 
 
 

急きょ打ち合わせを行い、ギリギリで搬入までこぎつけ、本日(14日)展示となりました。

今回は特にただの展示ではなく、大子の事を良く知ってもらう為の展示です。
大子町の特産品の一つ「りんご」をキーワードに、もちろん「りんご」を筆頭に「アップルパイ」「りんご飴」などの加工品の販売&ご紹介です。
 
 
おかげさまで初日を終え、予想以上にお客様のお手元に届ける事が出来ました。
 
 


奥久慈りんごは一つから販売いたします。
今が旬のりんごを、今日収穫したものをお持ちいただきましたよ! 
 

でも、食べ比べしていただきたく3種のりんごの「食べ比べセット」を作りました。 
 
 

そしてりんごの加工品
・りんご飴
・モチモチりんご
・干しりんご 
 

りんご100%の
・奥久慈りんごジュース
 
 

そしてアップルパイ
 
 

りんご農園の藤田観光農園さん
 
 

りんご農園の、豊田農園さん
 
 

フレンチレストラン リュタンさん 
 
 
しかも!
 


カフェスペースでは食べる事が出来ます。
・3種のアップルパイセット
・まるごとりんごのソルベ
・奥久慈りんごジュース
・奥久慈りんごシードル 


こちらは「3種のアップルパイ」です
こちらにコーヒーor紅茶が付いて 970円!です
 
 
是非ご利用くださいね〜♫


 


 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした