zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

てんぐの森のクラフトサーカス

 
 
アロハ〜  
 
 
 
いよいよ今週末の16(日)・17(月・祝)はイベント出店です!
 
てんぐの森のクラフトサーカス



  
 
場所は笠間市泉にある愛宕山愛宕天狗の森公園」です
 
 
ここに、32店の作家さんや飲食店がズラズラ〜っと並びます!! 
 

 
詳しくはこちらのFBページへ
 
 

昨年の出店の様子です。 
 
 

何時もながらの出店メニューですが
改めてご紹介
 
 
・ハワイアンシェイブアイス
 
 ラ・ミディ夏の定番メニュー
 ハワイより持ち帰ってきたシロップです
 日本のカキ氷とは、味も作り方も違いますよ〜
 
 実は、カップやストロー・スプーンもハワイの物
 ↑↑↑
 ココがこだわりッ(笑)
 


ハワイの問屋です
 
今回も2種類
レインボー (ブルーハワイ・パイナップル・ストロベリーの3色)

トロピカル (グアバ・マンゴー・パッションフルーツの3色)
 
 
特にブルーハワイは日本のものと違って(日本のブルーハワイはただの色のついたシロップwww・・・)、ココナッツ&爽やかな風味です。
 
他も、ちゃんとそれぞれのフルーツの味がしますよ〜♪
 
実は あの有名店、マツモトシェイブアイスと同じシロップです 
 
ぜひお試しください
 
 
 
そしてそして、オアフ島各地でのファーマーズマーケットでは必ず長蛇の列を作るお店
PACIFIKOOL GINGER SYRUP
ここのハワイアンジンジャーシロップが手に入りましたのでそちらもご提供できます!
 


 
アイランド ジンジャーエール
 ( 言葉で言うと、大人のジンジャーエール。甘くなくサッパリ!! )

 
  
ベリー&ジンジャー
 ( ベリーの風味がたまらない〜 )

 
  
パイナップル ジンジャー
 ( ハワイ定番の味、パイナップル)

 
  
 
こちらは数に限りがありますので、なくなり次第終了になります。
 
 
 
でも、来月中旬には再入荷します!!
 
なぜなら、ムフフ❀
 
今年も仕入(?)に、行ってきますよ
 
 
他には、
 
生ビール(キリン一番絞り)
 
サザアイスコーヒー
 
サザアイスティー
 
などなど
 
 
状況しだいで、トロピカルスムージーやるかも〜っ
 


 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun