zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 雪山へ行ってきました。

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
2月3〜6日の間に、東京ギフトショーが開催されます。
ここでサッシーの新商品の発表がありまので、またの機会にでもご報告しますね!! 
 
 

正月の初詣客も落ち着いた今週、久しぶりの定休日(19日火曜日)にスノーボードへ行ってきました。
 
場所は福島県磐梯町にある「アルツ磐梯スキー場」です。

朝6時に出発して、9時前に到着(久しぶりに早起きです)
天気は晴れで風も無く、遊ぶにはサイコーでした。


今日は息子の人生初滑りです。(もちろん私も今年初滑り)

まずはボードレンタルです。
かわいいBURTONのレンタルボードとブーツを借り、練習ゲレンデへ GO!!

 
まずはじめに、板を履く練習・スケーティングとをほんのちょっと行い、両足セットして体を押してすべる練習。
すぐにスノーエスカレーターに乗り斜面でのスライドです。

 
 
疲れてきたので一休みのはずが雪遊びへ変更。
 
その後はソリ滑り・スノーボード・雪遊びの繰り返しです。

2時間ほど遊んでお茶休憩。売店でなぜかクレープとフライドポテトを購入。
20分ほど休んでから今度はスキー場のスクールでのレッスンです。
 
今度はスクールでのマンツーマンレッスンでした。
初めて一人でレッスンを受けさせましたが、コーチの言うことを聞いて練習してました。
その間に私と妻は、ひと滑り!!

 
約2時間のレッスンを受け、「どぉ?」と聞くと「オレ、スノーボード滑れっから」と自慢げ。

(最後にコーチとポーズ)
 
「またスノーボードやる?」と聞くと、「またヤリテ〜ッ」と一言。
妻と顔を見合わせ、「来て良かったね」
 
 
また来月、どこかの雪山に行きたいです。
 
 
 

 
  
以上
 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした