zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ハング体験

 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
 
 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


aloha〜
 
 
先日7月31日に、友人のハンググライダーパイロットが主催する「親子ハンググライダー体験会」に行ってきました。

 
 

i-hang 主賓の「北野正浩」さんは、なんとハンググライダー日本代表チームリーダー(2004年より)
ハングの腕前はもちろん、英語もペラペラ(翻訳の仕事もこなす)で最近イタリア語も話すそうです。
 
 
息子とかみさん、近所の息子の友達とそのママとで茨城県石岡市板敷山のハンググライダー着陸場へ。
天気&風、最高です。
 

 
 
着いたら、友人(ハタ畑岡親子)がすでにフライトしてた。

 
 
今回は“体験”ということで、もちろん山からのフライトではなく、着陸場に2本ワイヤーを張りハングの翼の両端につなげ、動力で引っ張ってもらい決められたコースをフライトします。

 
 
いざフライト。

金具をつけて準備
 


カミさん


で、私の空撮(途中興奮してテンション上がり、変な声が出た)
 
 

ショウタ 
 
 

ショウタのママ
  
 
次のステップへ。
 
フットランチ(自分の脚で離着陸)にも挑戦!!
 
 
ゆっくりとふんわり“浮いて”ます。 
 

 
 
と、ここでサプライズ。

北野さんの友人(師匠)で、現日本チャンプの「板垣さん」が飛来。 
私たち真上でウイングオーバー(という技)を決め着陸。
 
フツーありえないでしょ、空から知り合いの方が来るなんて・・・
 
 
 

左が北野さんで、右が板垣さん。(黄色いTシャツは、ハタ畑岡)
競技用のハングに興味深々。
 
 
さらに私の友人「山中さん」(写真家)がやってきました。
で、最後に息子のフライトを撮ってもらって終了。






 
 
 

動画はこちら  
 
 

 
みんなで記念撮影 スマ〜イル!!
 

 
空、制覇したど〜!! 
 
i-hang ホームページ
 
i-hang ブログ
(今回の体験の様子が紹介されてます。)
 
 
mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 Sassyサッシー専門店 ラ・ミディ
 出産祝い・お返し・タオルギフト専門店 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング