zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ワークショップの練習会

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
 
 

アロハ〜 
 
先日ワークショップに向けての練習会を開きました。
 
講師は、友人の「畑岡 勇」。和菓子職人です。

(笹目、勝手に画像を拝借すまん。)


ウメ・桜・手まりの3種を各2個ずつつくります。
あらかじめアンを用意してもらい、一人ずつ小玉に分けてもらいました。
 
画像は無いですが、アンをアンで包み丸めて形を作ります
お手本を見て、同じようにするけどなかなか・・・
 

 
今回は急に体験会が決まったので、友人を招集。
梅の型抜きに挑戦! 
 

いつもは良くしゃべる友人も、今回は超真剣(笑)


団子を作り、飾り付けの「シベ」
 

パックにつめたら、お店でも出せそう


お皿に盛って、出来上がり。
 
思ったより上手に出来ました。(自画自賛 笑)

今回参加の友人の息子ちゃんが高校受験発表の日で、見事合格!!
 
おめでたい

 
 
 

開催日時はこちら

季節の和菓子作り体験
 3種類各2個作ります。
  
5月15日 9:30〜11:30
 講習時間 約2時間
 講師 和菓子職人 畑岡 勇
 定員 6人
 受講料 2,000円(終了後お茶が付きます)



 
 
 

 
 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング