zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

笠間浪漫 2013

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 

 
 

アロハ〜  
 
  
タイムラインを飛ばしてしまいましたが、10月11日〜14日まで開催された、笠間の秋の一大イベント
「笠間浪漫」が盛大に開催されました。
 
 
今年は稲田縁日グループさんにお誘いいただき、楽しんできました!!
 

出店場所は右下の「稲田縁日エリア」

 
 
事前にエリアの設営をします。


流石石材を扱う職人たち
パパッと舞台を設置しました。
 
 


私の店舗
まず養生
 


続いてカウンター
 
 

柱を立て、壁を作り屋根を張って終了!

 
続いて庭を造り完成
 
 


磯蔵さんへ行って、お客さま用椅子とテーブルを運び出し。
 
 


ユニックで吊り放題(笑)
 
 


コレは何でしょう?(笑)
 


明日よりたくさんのお客様が来ますように!
 
 
 
実は稲田縁日ではエントランスに灯篭を置くことになってて、各店1つ出品することになりました。
作り手で無い私は、頭をひねり出てきたことがベタな「ハロウィン ジャックオーランタン」・・・
 
 
ネットを見てみようみまねで作りました。(夜なべです)





でけた!!

こんな感じになりました〜
 
 
 
実は今回、「ハワイアンパンケーキ」をメニューに加えました。
前回のハワイ旅行で、ハワイのパンケーキ&シロップ&カトラリー&プレートを持ち帰り(超重かった&重量オーバー)皆様にご提供。

「ベリー&ホイップ」と「マカダミアナッツソース」のパンケーキ
パンケーキとドリンクセットで1,000円です。
ちょっと心配でしたが、友人知人がた〜くさん遊びに来てくれて食べていただきました!!
 
本当にありがと〜
 
 
 
 

いよいよ開幕でス。 
 
 

暑っついですね〜(10月なのに30度超え)
 
 


装飾完了した店舗
 
 


開店早々、sprout の助さんとあっちゃん
あざす!!
 
 


シモヤさんも!
 
 


出展者のトミー
 
四角くて白いもの焼いてます。
 
 


バベルの塔
 


哲平君の門扉と椅子
 
 



小比賀さんの「石窯ピッツァ」
 
 

今回、店舗前の道路に敷く稲田石の「ビシャン」体験
 
 


真剣勝負(将棋)
 



期間中ずっと、最高の天気でした。
 
 

いよいよ、大宴会スタート!

あっというまにフィナーレ!
 
 



今回12日と13日、私たちのブースに「くれよん工房」の白田さんがワークショップやってくれました。
あざす
 
 




石を叩く

鉄を叩く


いよいよフィナーレ

長いようで短かった4日間
とってもたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。
お天気にも恵まれ(恵まれすぎかな?)最高な仲間にも恵まれ楽しかったです。
 
なんだか寂しいよ〜
 
 
 


いよいよ撤収です。

そして暗闇に包まれていきました・・・・
 
 


翌日はあいにくの雨(台風接近)
早々と解体・搬出〜

で、完全終了
 
 
 
皆様お疲れ様でした。
 
次回10月26・27日に笠間(旧友部)で
「ふるさとまつりin笠間」に出店します。
メニュー ハワイアンパンケーキ&サザコーヒー

 
 
そして11月2・3日にも笠間芸術の森公園イベント広場にて
「茨城をたべよう収穫祭」へも出店いたします。
メニュー ハワイアンパンケーキ&サザコーヒー

よろしくです!! 

 
 
マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング