zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記 2013 Vol.3

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 

 
 

アロハ〜  
 
  
ハワイ旅行記 2013 Vol.3
 
day.8
8月26日 
 
ノープランの旅、8日目はノースショア
まずは、朝の散歩
   

おはよう、デューク!!
 
 

早朝のワイキキビーチ
波は無し!
 
 

すでにレンタルボードがスタンバッてます。
 
 

ワイキキビーチ名物「金属探知機おじさん」
金目の物を拾ってます。
 
 

美味しいコーヒーいただきます。
「ホノルルコーヒーカンパニー」 
 


去年は無かったマカロンがっ!!
 
 

朝食を購入。
今年は「アサイスムージー
かなり美味い

 
んで、ノースへ!
 
 

ワイアルアにある、「ワイアルア シュガーミル」
昔はここでサトウキビの精製をしていた。
ココはアイランドエックス
ワイアルアコーヒーとシェイブアイスとお土産屋さん。
 
 

空が青い〜〜〜
 
 

とりあえず、登る・・・
 
 

お目当ての「シェイブアイス」
ココのはスタンダードシロップと、オリジナルのナチュラルシロップがある。
当然オリジナルを頂きました。
試食してからココナッツを注文。
かなりコクがあって、本気で美味しかったのである。
 
 

食べてる横に「ゲッコー」
 
 

そして隣にある「ソープファクトリー」へ
また登る・・・
 
  

モヤモヤさまーず」を見た人ならお分かりだろう!
 
 

腹ごしらえの「ジョバンニ
ガーリックシュリンプとスパイシーシュリンプ 
 

ワイメアビーチにて食す。
かなり辛さに強い私ですが、さすがにスパイシーシュリンプはヘビーだった。
たぶん普通の人は食べること不可能。
 
 

目の前の海に飛び込むと、魚群が流れた。
リーチが近いのか?(笑)
(マリンちゃんは居ない)
  
 

そして、イカがっ!!
始め泳いでるイカを見た。
かなり感動
 
 
そして、名物「ジャンプロック」 

ヨユーでクリア
 
私は耳栓忘れて飛び込んだら、鼓膜破れて頭の中に水入ってきた・・・
 
 

のんびりした、いい感じのビーチ!!
 
 

また入水。
 
 

んで、ビーチは終了。
 
 

ハレイワタウンの「マツモトシェイブアイス」へ
 
 

マツモトさんとルイージ
 
 

隣の「アオキシェイブアイス」へはしご。
 
 

やっぱりこちらも美味い。
 
 

小腹がすいたので、「クアアイナ」へ
ハーフをぺロリ。
 


帰ってから近くのプレートランチを to go.
 
 
 
そして
おやすみなさいzzz

 
いよいよ明日は、仕入れ&パンケーキ屋へ!!
 
 
 
マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング