zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

笠間陶芸の丘ハーフマラソン大会

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 

 
 

アロハ〜  
 
  
笠間陶芸の丘ハーフマラソン大会
 
タイトルの通り、先日15日に笠間で開催されました「笠間陶芸の里ハーフマラソン大会」に出場しました。
 
息子は2.5km、私はハーフマラソン
  
結果から言うと私は“惨敗”
 
 
まず紛れも無い練習不足!!
これ以外に無いです。
 
過去2回、フルマラソンを走ったことがありましたので「なんとかなるかな?」と、かなり甘く見ていました。
 
練習は、約一月半前より開始(遅い)して、しかも距離を走らず散歩程度でした。
 
 
 
ま〜、余裕ぶっこいてたわけです。
 
 
 
代わりに息子は遅くも無く、早くも無く、無事ゴール。
 
さすが息子です。
 
 


ウジャウジャいます(笑)
 
 

スタート前に記念撮影
スゴイ髪型ですね(笑) 
 

一朗、チョッと緊張!
 

ウチのジーさんの応援
 
  

走りに、ちと余裕がありました。
本気で走ってないみたい。
 

ゴール後も余裕があり、「本気で走ってないでしょ」って聞いたら「本気で走ったよ!!」
「だって、腹痛くなったもん」って!
 
 
よく頑張りました。
 
 
 
いよいよ私のスタートです。
コースはこんな感じ

街中走って、公園へ戻り友部駅まで行ってまた戻ってゴール。
 

隣には、先輩の片岡さん。
実は笠間のマラソン大会で、いつも目標(勝手に思ってます)にさせていただいてます。
 


いつの間にかにスタート!
みんながズラズラ〜ッとスタートしてって、凄くいい風景
 
 
 

まず、街中を走ります。

スタート2km位かな?
(友人の画像拝借)
頭の上にレンガがあったのかな?1upキノコ出てきた(笑)
まだまだ元気!
 
家の前も走りました。
カミさん、レースを終えウチに到着した息子、ジーさん、リトルクウの川又さん、近所のおっさん、応援ありがとう
元気頂きました。
しかも、トルソーのボディにモジャT着せて、「モジャ ダッシュだ」のメッセージ(笑)
画像ないのが残念! 
 

スタート地点へ戻る最中(3km位かな?)、友人の川俣さん、成田さん、小池くん応援ありがとう!!
 
沿道にはたくさんの応援の方々が!
 
オヅさん、す〜さん、応援あざす。
 
4km まだまだ余裕
5km まだ余裕
6km まだ大丈夫
7km チョッと息が上がってきたかな?
8km あれ、ヒザに違和感が 
9km やばい、ヒザが痛くなってきた
10km まずい、本気で痛くなってきた
11km 走るのしんどくなってきた。
12km うわっ、ヤベ〜
13km マジ、痛て〜
14km どうしよう、歩いちゃおうかな、いや、まだ我慢!
15km 激痛〜
16km ペース落とそう
17km もう限界だ〜
18km ゴメン、歩いちゃった
19km 残り一キロ、ガンバッぺ〜
20km ん?ゴールまだなの???

ここで、重大なことに気が付きました。
ハーフって20kmじゃなく、フル(42.195km)の半分の21.0975kmなの〜〜〜〜〜〜〜

ここで、がっくし…
 
21km 足が自分のものではない状態

沿道には「稲荷囃子保存会」の皆さんが。
最後の力を振り絞って
 
そして、ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!

  
 
 

結果は、2時間を大幅にオーバー
なんとも情けない結果です。
 
  
自分にお疲れ様でした。
来年は2時間切ります(言っちゃいました!!)  

焼肉食べて、体力復活!!
 
ヒザが痛いけど・・・
 
 
 
 
 
最後のデザートにパインアイスだけに

アイーン!
 
お粗末さまでした。 
 

 
 

 
 
 
マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング