zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記 2014 Vol.10

 

 
 
アロハ〜  
 
 
 
ハワイ旅行記 2014 Vol.10

DAY 15 8/30 Saturday
 
 
はぁ〜、
 
 いよいよ帰国日・・・(涙)
 
 
目イッパイ詰め込みました最終日
 
 

波チェックにダイヤモンドヘッドポイントへ。
すごく良い感じ!
 

 

KCC(カピオラに・コミュニティ・カレッジ)にある、KCCファーマーズマーケットへ来ました。
 
 


まずは「ポイ」
タロイモをすりつぶした物。
 
味があまりしない・・・
残念ながら、残してしまった。
 
 


続いて毎回お約束の「ヤシの実ジュース」。
私はチト苦手。
 
 


こちらは、いつも長蛇の列「グリーントマト&オニオンフライ
 
ハワイ産のグリーントマトとオニオンをフライして、サワークリームをつけて食べる。
やっぱりウマいな〜
 
 



今回の目的の「PACIFIKOOL Island Ginger Ale」
ハワイ産のジンジャーとタイ産のジンジャーを使った、とっても美味しいジンジャーエールのお店

実は来年に・・・
ムフフ(笑)
 
お楽しみに〜
 
 

あと、「フォー」
コレもうまうま。
 
 






南国ならではの綺麗な花や不思議な植物、見慣れないフルーツや野菜を売っています。
楽しいので、皆さんも是非!
 
こちらは毎週土曜日の07:30〜11:00開催してます〜
 
 
一度アロハコンドへ戻り、カミさんと二人で最後の買い物にカイムキへ。
 


話題の店「スコーン・ベーカリー」
名前の通りスコーン屋さん。
ココもウマかったよ。
 
 


ジェイク・シマブクロが学生の時、ココで作曲していたことで有名な「Coffee Talk」へ。
 
 
続いて、シェイブアイスの有名店「WAILOA Shave Ice」。


マツモトとはまた違ったフレーバー。
うまし!
 
 
最後に、カパフルにある「ONO Sea Food」

ココのポキボウルは絶品!
一度お試しあれ。
 
ポキボウルをピックアップして戻る。

店員が、チョッとお姉っぽかった(笑)
 

そして、なぜかTシャツ買ってしまった。
 
 


アロハコンドで腹ごしらえをして、帰国準備。
 
前の晩にヘルスメーター借りて、荷詰バッチリ!!
 
 




そしてお別れの時。 
 
いつも泣きたくなっちゃうよ〜

今年も楽しい夏休みをありがと
トモミさん・ジン・カイまた来るね〜
 
 

さて、空港へシュッパ〜ツ
 
 
昨晩の成果


JALの預け手荷物は、1個23kgまで
 
荷物6個、全てこんな感じでクリア〜
 
 
荷物を預け、出国手続き終了したので
一杯やりました。
 

お替り
 

いよいよ出発
 

みんな真っ黒(笑)
  


あっという間に帰国。
半端ない荷物の重量。 
預け・持込荷物あわせると、200kg近く(笑)
 
 
今年も夏休みが終了しました。 
 
今回お世話になりました「アロハコンド」の皆様、
そしてお会いしました皆様ありがとうございました。
 
 
あ〜、楽しかった。
 
また来年
 

※昨年のこちらのブログ「ハワイ旅行記」見て、今年アロハコンドへ泊まられた方、
トモミさんからお聞きしました。
 
よろしかったらメッセージくださ〜い。
  
ノースショアのYMCAのご感想をお聞きしたいです。 
 
 


 

 
 

ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした