zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ハワイ旅行記2015 vol.2

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】
 
アロハ〜  
 
 
 
また行きたいな〜


 
 
ハワイ旅行記2015 vol.2

8月4日(火)Day.2
今日から早朝より行動開始!
 
 
って言っても、アラワイ運河で釣り(笑)


今回の一朗の目的の「釣り」です。
しかもルアーで。

甘くはありません、初日ボウズ・・・
(エサ釣りならカンタンなんだけどな〜)
 
 
〜からの朝食。
ニューオータニカイマナホテルにある「ハウツリーラナイ
ハワイで食べたいメニューに必ず入るのがエッグベネディクト
そしてエッグベネディクトと言えばまず最初に名前が挙がる場所と言っても過言ではないのが、「ハウツリーラナイ

カミさんが前日予約していたので待つ事なく入店、
の、予定が・・・

AM7:30に予約したつもりが、予約はPM7:30になってた(笑)

ちょっと時間かかるけど絶対に食べたかったので待つ事に!
その間、隣にある「メモリアルプール」を見学。

  
ハワイのオリンピックの水泳の金メダリストのデューク・カハナモクの誕生日、8月24日にオープン。
その日、デューク・カハナモクがこのプールで最初に泳いだそうです。
那珂湊にある海水プールの「姥の懐」みたい(笑)← みんな知ってるかな〜(笑)
現在傷みがひどく、閉鎖中。
取り壊しが検討されているそうです。
 
 
そうこうしているうちにブザーでお知らせ。
いざ入店!
 
ハウツリー(Beach Hibiscus)の下のいい場所(嬉)

 
で、お目当の「エッグベネディクト


ウマ〜 ( ^ω^ )
 
息子はオムレツ

こちらもウマ〜
 
ちと、ヘビーな朝食でしたが大満足!

 
 
ビーチ沿いを散歩しながら帰りました。

今日のデューク


 
 
ここからが本番 
 
車をかっとばし、ノースへ
 
いつものワイメアビーチで今日は遊びます。



 
いつものジャンプロックから「エアネチ」(笑)



 
たっぷり遊んだら腹が減る 
 
ここまで来たのでお約束のカフクの「ガーリックシュリンプ
 
残念ながらお目当の「ROMY’S」はネタ切れで40分待ち・・・
行く前から「今回はPRAWN(手長エビ)食べる」ってきめてたのに(泣)
待つのは無理なので
 
手前にある、”初”「FUMIS」

  
「バターガーリックシュリンプ

 
こちらは「スパイシーガーリックシュリンプ

 
どちらも美味しいんだけど・・・
やっぱ香ばしい感じが好きなので「ROMY’S」かな。。。
 
 
帰りがけに「ノースショアマーケットプレイス」に寄り、
パタゴニアへ。
中をプチ改装してありました、ちょっと買い物(わーい)
 
コーヒーギャラリーで豆を数種買って、次はスイーツ
 
新しくできたジェラート屋さん
ピタヤだ〜!

 
手前から・ピタヤ(ドラゴンフルーツ)・ラズベリー・抹茶

どれも美味いしゅうございました。
 
 

あっ、スクエアレジ。
日本にないタイプ、かっけーな!
 
そして帰路へつく
 
 
まだ腹減ってないけど、帰ってから出かけるのめんどくせーので to go
 
ここも人気店
ダイアモンドヘッドの近くにある「パイオニア サルーン

 


 
 
ウッディーでおされ〜 な店内



 
待つ間、くつろぎすぎ(笑)

 
 
不思議な植物

 
不思議な人(笑)

出来上がりを待つのに暇だったもので・・・
 
今日もおつかれさまでした! 

 
カンパ〜イ

 
ザ・生姜焼き定食

 
 
 
つづく 
 
 
 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした