zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ハワイ旅行記2015 vol.3

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】
 
アロハ〜  
 
 
 
お仕事もするよ!


 
 
ハワイ旅行記2015 vol.3

8月5日(火)Day.3
今日は仕入れ!
 
今朝はゆっくりと目覚め(寝坊とも言う)
 
そしたら、トモミさんが差し入れ
ウレピー(古ッ)
 
ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルで買ってきてくださいました〜  

奥からバターミルクビスケット(朝限定)とブルーベリースコーン・バナナスコーン
皆ウマウマ〜
ごっそーさんでした。
 
 
 

そして、いつものシェイブアイス屋さん
「Hawaiian Snow」へ
シロップ&グッズをたくさん購入
今回は、地図持って行かず感でたどり着いた(笑)
 
 
 
 
次の場所へ向かう途中、見たことある看板を発見!
KoAloha」だ〜

 
とっても怪しいアジトのような雰囲気の入り口(笑)
ウロウロ覗いていたら、中から人が出てきて手招きする。
ドキドキしながら入ると、スタッフさんがとってもフレンドリー
 
 
なんと、コアロハの創設者「アルヴィン・パパ」さんが出てきてくれました〜
 
「私から直接買うと、値段おまけするよ〜」!
このパイナップル、おまけして$1,000ですって、
ほ・欲しい〜

 
 
つづいての場所で、ハワイ産マカダミアナッツを購入。
日本で輸入しているマカダミアナッツは、ほぼオーストラリア産
ココ、ちょっとこだわっています。 

 
 
で、昼食。
チャイナタウンに来てみました。

今日は以前「ハワイに恋して」で見た「マグロブラザーズ」


 
 
ケカウリケマーケットの中には、野菜、魚、お肉などのお店が、何店も入っているのですが、「マグロ・ブラザース」は奥の一角にあります。

 
 
あった〜

 
早速注文!

 
ちょいと待つ。
待ってるうちにTシャツ欲しくなってゲット!

 
来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜

奥から、梅しそポキ
左、赤身丼
右、中トロ丼
 
本気でうまい!
ハワイで食べた中で一番美味しいかも!
しかもご飯が酢飯、こんな店多分ハワイにないよ。
 
ハワイではマグロは生しかないんだって、わざわざ冷凍にしなくても近海で獲れちゃう。
裏山〜

ごっそーさん
 
 
チャイナタウン散策
やっぱり異国(笑) 



 
 
つづいて、カハラのホールフーズへ
ここはオーガニック食材が豊富、地産地消を目指したスーパーマーケット
 
そこで、嬉しい商品発見!

なんと茨城のビール「常陸野ネストビール(木内酒造)
 
でも私は、ホールフーズの瓶詰めのビールを購入(笑)
 

 
 
夕飯はベトナム料理店へ
「BACNAM」

生春巻き

 
この店で有名な「蟹カレー」

うま〜〜〜
 
そしてマルちゃん(丸山茂樹プロ)に会う

 
 

アロハコンドに帰ってゆっくり飲んで就寝
 
 
明日も仕入れ、かな?
 
つづく 
 
 
 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした