zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ジャック・オー・ランタン ワークショップ!

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】
 

 
 
ジャック・オー・ランタン ワークショップ

 
今年は「ジャック・オー・ランタン ワークショップ(おばけカボチャ作り)」のワークショップを開催します。
 
昨年も友人のみに開催しました「ハロウィンパンプキン カービング
ジャックオランタン(おばけかぼちゃ)作りのワークショップです。

直径約20cmのカボチャを専用の道具を使ってくり抜き、ハロウィーンかぼちゃのランタンを作りましょう!
初めての方も楽しめるワークショップです。

今年のハロウィーンは世界に1つだけのオリジナルランタンを作って、お部屋に飾ろう。

どんな顔のランタンにしたいか、考えておいてくださいね

テンプレートをご用意しますので、そちらの中からでもお選び頂けます。


場所 zakka&cafe LE MIDI
   茨城県笠間市笠間1357-2
日時 10月18日(日) 10:00〜12:00
料金 3,000円(材料費込み)

お申し込み方法はお電話・メールなどでご連絡ください。
tel/fax 0296-73-0430
mail zakka@le-midi.co.jp
 

 
どんな風に作るのかというと、
カボチャの大きさに合わせて下絵を描き、
描いた下絵をカボチャに移します。

 
 
次に、上または下の部分にナイフを入れ、
種やワタを取り出します。

 
下絵に沿ってナイフでカットします。
あっという間に出来上がり〜

 
 

昨年の様子
子供向けにプチワークショップ
いろいろテンプレートを用意

 
上の部分をナイフで切り、種などを取り出します。

 
あっという間にお化けカボチャの出来上がり

 
ライトを中に入れ暗闇で見るといい雰囲気!


  
 
 
今までの私の作品集





 




 



こんな感じにできあがりますよ! 
 


 
 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした