zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

ハワイ旅行記 vol.6




zakka&cafe gallery LE MIDI」ホームページはこちら



 
アロハ〜  
 
 
ブログ更新しました〜

ハワイ旅行記2016 vol.6
8月2日(日)Day.6
 
HAWAII 6日目
 
いよいよハワイ島
 
今回はコーヒー農園とマンタナイト&マウナケアの予定
 
 
 
 
早朝、HNLに到着〜

 

約1時間でハワイ島コナ空港へ

 
ココが空港のゲート

 
朝食をドライブインで!

 

今回のハワイ旅行の大きな目的の一つに「コナ珈琲の買い付け」があり、
日本人経営の農園「村松小農園」さんにお伺いいたしました。 
フアラライ山の中腹の標高約800mにある農園です。 
早速農園を案内いただきました 
 
 
カカオの実
種の周りの果肉がほんのり甘くて、ウマ〜
初めて食べました。

カカオを栽培して、チョコレートも作りたいんですって 

 
コレがコーヒーの木
た〜くさん、実がなってます

村松さんのところは無農薬で栽培してます。
子供が寝ころんだり出来る農場を作りたいそうです。

う〜ん
考えさせられますね〜

 
村松さん一家と

左から村松ゆきおさん・カミサン・イチロ〜・ケンくん・村松さちよさん
 
 
バナナの花が咲いてましたよ〜
コレも初見です。

 
 
農園を後にして、今度は作業場を見学

 
 
 
焙煎マシ〜ン

 
 
 
カッコイイ看板ですね〜

 
 
テラスで珈琲タイム
最高の眺めが広がってます

こんな家、住んでみたいな〜 
 
 
買い付けして、最後に記念撮影

また来ますね〜
今度は収穫のお手伝いしたいな〜
 
 
続いて、グリーンウェルファームズ

 
 
マウンテンサンダー

 
 
キングカメハメハホテルへ戻って早速釣り

今回ビルフィッシュトーナメント期間中だったんだけど、残念ながらお休みの日・・・
 
 
  
 
 

釣りも終了して今夜の準備!
今夜は「マンタナイト」
コナ空港の北側でマンタが集合する場所があり、そこへシュノーケリング
ワクワク
  

ハーバーを出発して、いざポイントへ
 
 
今回お世話になるツアーは、オアフ島でもお世話になった「イルカ大学」の姉妹校「マンタ大学」へ



夕暮れ時に出港して、ポイントで暗くなるのを待って、
 
 
海に入り、ライトをつけたボードの周りで待ってると・・・

キタ〜 
マンタだ〜 
 

約1時間マンタと泳いで(?)終了〜
 
スゲー楽しかったです。
こんな経験始めて〜 

 
 
 
 
ホテルへ戻り、近くにある「コナブリューイングカンパニー」へ
 
大好きなコナビールのビアホール
 
 
呑み比べセット
 
日本では味わえない、
いや
ココでしか味わえない銘柄をチョイス
 



かなりいろいろ頼んで、呑んで、頼んで、呑んで
 
 
も〜、ベロベロです(笑)
 
 


おいちかったョ〜
 


 

明日はマウナケア山へ!
 
 



 
 
 
 ビッグ マハロ〜 
 
 
 
 
ホームページはこちら
zakka&cafe gallery LE MIDI」 
 
 
ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun