zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記2017vol.7 スパルタンレース





zakka&cafe gallery LE MIDI」ホームページはこちら



 
アロハ〜  
 
 
 
ハワイ旅行記2017vol.7 スパルタンレース
2017.8.6(sun)

 
今日は
 
Spartan Race(スパルタンレース)in Hawaii
 
 
けっこう日本でも話題になりました「スパルタンレース」に出場してきました〜
どんなレースかって言うと、
ズバリ
変態レース(笑)
 
 
渡ハが決まって、滞在期間中に何か面白いイベントやってないかな〜って探していましたら
有りました(笑) 
 
前々から知っていた「スパルタンレース」が、なんとクアロアランチで開催するじゃあ〜りませんか。
 

 
ハワイでのレースはいろいろ種類があり、私たちが出場してきたのは一番軽いクラスの「SPRINT」
約5キロのコース上にいろいろな障害物やアクティビティがあり、こちらをクリアしていきます。
内容は・・・笑っちゃいます
 
壁があったり・重いもの持ち上げたり・水につかったり・やり投げたり・ロープ上ったりとさまざま。
 
 
今回の開催ではクラスが
・「スーパービースト」約42キロ
・「ビースト」約21キロ
・「スーパー」約10キロ
・「スプリント」約5キロ
・「キッズ」約1.6キロ
 
私たちの出走順は午後からなので、午前中はのんびり
 
でもなく、

やっぱり釣り(笑) 

ジンくんゲト!
 
 


到着して受付完了
 
そしてなぜか裸・・・
  

会場はDJあり・ショップあり・ドリンクスタンド・フードスタンドありで大賑わい。
お祭り騒ぎです!


いよいよスタート!
 
 

まずは丸太越え
 


しばらくトレッキングロードを進むとなんだかノロノロ
 
 
なんだなんだ〜って見てみると

いきなり入水
 
  

しかも首まで(足着かない・・・)
 
 

ドロくせ〜〜〜〜〜〜
 
 
スパルタンレースの洗礼を受けました(笑)
 
 
その後、臭いままレースは続く・・・
 

林の中を抜け、丘を登ると
 
  



こーんなすばらしい景色が広がってます
 
 
 
 
ここは「ジュラシックパーク」の撮影地で、本当にすごいトコです。


それでも障害物をクリアしていきます。
 



つぎはバケツに砂利を入れ
 


担いで丘を登り、また戻って 
 
 

また同じところに砂利を捨てる(なぜ?笑)
 
 


次は名物
「ほふく前進で有刺鉄線くぐり」
 
なぜ?
 


なぜ?
 
 

ロープでお持ち持ち上げたり
 


土嚢運んだり
 


 


重り引っ張ったり
 


失敗やあきらめると30回「バーピー」が待ってます。
 
「バーピー」はこちら
 
かなりしんどいです。(笑)
 
 
後半も過ぎると、かなり疲れてきました
 
 
 

障害を乗り越え
 

つぎは「うんてい」
 

カミさんも
 

はい、バーピー(笑)
  
 

いいお天気過ぎるぜ!
 
 

こんどは横へ
 

また上る


 
ファイヤ〜?
 

 
そして
いよいよゴ〜〜〜〜ル!
 
 
オツかれっした〜
 
 

フィニッシャーには
メダル〜&Tシャツ〜
 
ゲト〜〜〜〜
 
結構うれしいです



ゴールして飲み物もらった
清涼飲料水かと思ったら、なんとビール
ULTRA
 


お天気良過ぎで、気温30度超え  
足は ガクブル
からだはドロ&汗臭いし
 
でも
 
楽しかった〜




夕飯にパスタ食って就寝 
  
 

また来年も出場したいな〜 
  
 
 
 
 

 ビッグ マハロ〜 
 
 
 
 
ホームページはこちら
zakka&cafe gallery LE MIDI」 
 
 
ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun