zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイ旅行記2017vol.3 ハワイ島日帰り仕入れ編





zakka&cafe gallery LE MIDI」ホームページはこちら



 
アロハ〜  
 
 
 
ハワイ旅行記2017vol.2 ハワイ島日帰り仕入れ編
2017.8.2 
 
 
今年もカミサンと二人でハワイ島仕入れに行きましたよ!
(息子はノースのサマーキャンプに行ってる) 
 
しかし、

朝からハプニング
 
 
 
7時前のフライトだったので眠い目を擦り擦り起きて、アロハコンドを出発
 
空港へ余裕のある時間に到着
 
空港で朝食と思い、チェックイン
 

 
IDのパスポートをバッグから取り出す
 
ん?
 
オレとカミサンのパスポートの色が違う・・・
 
 
オレ「パスポートの色違うよ」
 
カミサン「えっ?」
 
オレ「冗談はやめてよ(笑)」
 
カミサン「えっ(焦)」
 
オレ「マジ?」
 
カミサン「マジ・・・息子のパスポートもって来ちゃった・・・」
 
 
そこからモーダッシュアロハコンドへ向かう。
 
 
かなり余裕を見て出てきたので、ギリギリ往復間に合うか〜って時間。
 
 


 

 

 

 
 
 

間に合いませんでした(爆)
 
 
係りの人に言うと、あっさり次の便へ振り替えしてくれました。
 
 
なんだか拍子抜け(ホッ)
 
 
 
あわただしい朝を迎えた一日です
 
 
 
気を取り直して
 
 
シュっパーツ!
 
 

 
ハワイアン航空で、約45分のフライト
 
あっという間に到着
 
 


今回のアシ
フォード マスタング
頼んでおいたのは、エコノミー車(笑)
 
 
さーて出発
 
 

 
約30分のドライブ後
目的地、村松小農園へ到着
 
 
昨年も訪れましたが、今年も来ちゃいました〜
昨年来たときは、ユキオさん・サチヨさん・ケンくんの3人
奥様サチヨさんのお腹がチョッと大きかった

今年来たら一人増えてました〜(喜)
またまた男の子 レンくん
 
ハピバ おめでとう〜
 

チョろっと農園のご紹介
 

それほど大きくはないですが、心を込めて栽培しています。 
 

一回目の収穫を終え、2度目の収穫を待つコーヒーノキ
 


先日収穫した豆は、天日乾燥
オールナチュラル製法 
 


一粒拝借
食べてみると、豆の果肉は甘いです
 
収穫した身を洗い流し、豆の部分を乾燥・焙煎し、美味しいコーヒー豆になります。
 
 

本当に手作りの「村松小農園のコナコーヒー」です。
 
 
うま〜い
 

沢山とまではいきませんが、次回の焙煎まで分を購入させていただきました。
また来年も来られるといいな〜
 
一人増えた村松ファミリー、ガンバレー!!
 
 
 

近くの有名レストラン「てしま」へ
 


ここは、4年前まで看板娘が居ました
静子お婆ちゃん
 
106歳で他界してしまいましたが、
日本からのファンも多く、わざわざお婆ちゃんに会い行く方も多かったそうです。
 
一度お会いしたかったですね〜
 
 


で、
注文はこちら
 
親子丼定食
 
汁だくです。
 
 
うまい、
日本の味付けとはチョと違いますが、ウマかったです。
 

ワイ島、今回のもうひとつの目的
 
トレッキング
 
ココから約2時間のドライブ




砂漠のようなところを延々と走ります。
 
 
着いた〜
 
ワイピオ渓谷

 
ルックアウトからの眺め 
すんばらしいです。
 
 
さーって、
ココをトレッキングしてきますよ
 
普通、山へは登りスタートですが、ココは海へ行くピストンのトレッキング
帰りのフライトがあるので、あまり時間がありません。
 
折り返しの時間を30分後に設定し、スタート
 

最初っから、急な下り。
帰りはココを上ると思うと・・・・・・・・・
 


着いた〜
 


やっぱり海は気持ちいい〜
 


カミサンのアーサナ
 
 
ここで、タイムアップ
 
 
戻ります。


帰りは野生?の馬出現 笑
 
 

来た道を登り返します。
 
斜度が半端じゃなく、スキーの上級者コースのようです(ホントです)
 
 

 
ジリジリ暑い日ざしにさらされながら登ります。
 
 
今回の慌しいトレッキングも終了。
 
急いでコナ空港まで帰ります。
 
 
またドライブ
 

ホノカアの街から
1時間30分
 
 
遠いな・・・
 


やっと着きました。
 
あたりはうっすら暗くなってきました
 
トロピカルドリームス、このアイスウマいよ
 


ココが空港の待合室(室じゃね〜し)
野天です(笑)
  
 


飛行機に乗ってハワイ島ともお別れ、
また来るね〜 
 
で、今回の戦利品

美味しい
村松小農園(Pine Villege small farm)」のコナコーヒー
ラ・ミディでお出ししてますよ〜 
 


 ビッグ マハロ〜 
 
 
 
 
ホームページはこちら
zakka&cafe gallery LE MIDI」 
 
 
ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun