zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

cafe du midi (カフェ・ドゥ・ミディ)

ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
 
この度の地震・竜巻により、被害にあわれた皆さまには、
     心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。

 


Hau`oli makahiki hou
ハワイ語で、明けましておめでとうございます)
   
 
笠間のお正月  

新年明けましておめでとうございます。
 
やっとブログ更新できました。
 
 
茨城県笠間市笠間稲荷神社では、今年の正月も初詣でたくさんの人で賑わいました。
 
当店は門前通りにあるため、前の道路が歩行者天国になります。
なので、駐車場は車が止められません。
そこでテントや小屋を立て、プチ屋台村「cafe du midi(カフェ・ドゥ・ミディ)」のイベントを開催。
 
 
今年は、当店の「カフェ・ドゥ・ミディ」と笠間焼作家さんの「原田みどり」さん「小比賀石材」さんの石窯ピッツァが出店。
それと、小比賀さんと原田さんのおかげで暖炉を設置。
とっても暖かく、のんびり出来るスペースになりました。


 
さすが石屋さん、ユニックで吊ってます。
 
 

豆腐チゲの材料到着
 
当店のメニューは
サザコーヒー
・カフェオレ
・ウインナーコーヒー
・抹茶ミルク
・ココア
・ジンジャーレモネード
・レモンティー
・とろ〜りチーズのホットドッグ
・醤油ラーメン
・甘酒
・生ビール
・豆腐チゲ
 
原田みどりさん
キーマカレー
ホットワイン
・日本酒
 
小比賀さん
・石窯ピッツァ
 マルゲリータ
 ゴルゴンゾーラクルミとハチミツ
・ワイン

 
チープな飾りつけも雰囲気が良く(自画自賛でスミマセン)昨年より沢山の人にご来場いただけたと思います。
 



イベントブース設置完了
  

嵐の前の静けさ・・・
 
 

んで、23:00開店 
開店後すぐに、常連様がご来店。ありがとうございます〜。 
 


さっそくす〜さんが遊びに来てくれ、ウクって初マハロ。イェイ!!
 
その後一度閉店して・・・
 
 
 
あけおめです。


東京の専門学校時代の友人が、遠方から来てくれました。お土産つきで(喜)!!
fbより画像拝借です。
 
 
 
改めまして開店です。

すでにた〜ッくさんの人


 
すぐに「cafe du midi」いっぱいです。






 
 
 

「ス〜ジ〜」が伸ばして〜

「小比賀さん」が焼く

んで、絶品マルゲリータ

と、ゴルゴンゾーラクルミとハチミツのピッツァ

で、「羽持さん」がツイートしながら食べる。
 

原田さんの息子が作って

トミーが食べる。(写ってないけど)

で、この人たちはいつも呑んでる・・・かなり・・・
 
 
そんなこんなで6日間があっと言う間に過ぎ、沢山のご来場者に恵まれ無事終了することができました。



撤収 
  
 

お天気地蔵さんのおかげで、開催期間中ずっといいお天気!!でした。
 
 
出展者やご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。
また来年!! 
 

mahalo 
 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ
  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング