zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

 ハワイへ仕入れに行っちゃった!! day.2

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
 
 

アロハ〜  
 


ハワイへ仕入れに行っちゃった!! day.2
 
4月14日 
day.2

今日は早朝から動きます。
何て言ったって、時間がないんです。
2泊4日なので、既に半分(笑)
 
 
5時30分に起床。
しかし、昨日買った仕入れ商品のパッキング方法が心配でなかなか眠れず頭が痛い。
たぶん3時間の睡眠・・・
 
お目当ては、カリヒにある「カメハメハベーカリー」 
午前10時には完売してしまう幻の「タロマラサダ」をゲトしにいきました。



あった!!
 

早速駐車場で出来立てを食べました。 
本気でうまし!
 

店の勝手口では、仕事が終わったのでしょうか?青年がギターを弾いてました。
何ともハワイアンな感じ!!
 


そして次に向かったのは、どうしても行きたかったトレイル、「マリナーズリッジトレイル」。
場所はワイキキより東側、先ほどのカメハメハベーカリーはワイキキより西側。
カメハメハベーカリーより30分、西へ東へって感じです。
 
こちらは以前より雑誌で知っていましたが、ハワイ通の友人「ユッキー」オススメのパワースポット。
 
が、しかし・・・
 
が〜んなんと入り口が閉鎖されているではありませんか(驚)
 
雑誌にも書いてありましたが、ココは私有地。
仕方が無い・・・トホホ。


悔しいので隣のトレイル「ココヘッドトレイル」へ。
3年ぐらい前にも登りましたが再度挑戦。
 


入り口の電線に以前にもあったシューズが、ぶら下がってました。
 

いよいよスタート。
ココは、「ココヘッド」なんちって!
 
先の大戦時、山頂のトーチカへの物資輸送のために作られトロッコ線路を登るというトレイル。
延々と山頂までまっすぐにのびる線路を登るのは、修行のようです(笑)
  

登り(走って)始めて約20分、山頂へ到着。
山頂の眺めは最高! 


で、足もすくむ急斜面を走って下ります。
 

サボテンの花
 

お疲れ様
 
次はココまで来たのでカイルアへ。
 
カイルアへ行くのであればパンケーキの「ブーツアンドキモズ
 

鉄板の「マカダミアナッツソース パンケーキ」を注文。
既に10時過ぎ、外には20人ぐらい並んでました。
時間がもったいないのと、一人で店内で食べるのはちょっとって感じでしたので TO GO。
 
 
じゃじゃ〜ん。
これが「マカダミアナッツソース パンケーキ」!
 
店で同じ味を出せているかどうか、確認してきました。
うん、大丈夫!! 
 

お約束。
 
 
カイルアまで来たんだから、「ノースまで行っちゃえ」ってことでさらに北上。
 

途中、マカダミアナッツプランテーションなるもの発見。
ちょいと一休み。




「昔はこうやってマカダミアナッツ割ってたんだよ」って展示。
 
 

お目当ての「ロミーズ」
ココはカフクで一番(私の中で)のガーリックシュリンプ屋さん。
 

プイプリのエビがニンニクの海の中で泳いでます。(笑)
 

注文はガーリックバタースカンピの「シュリンププレート」。
$13.75
 

これがたまらない味!!
半端ないフライドガーリック!
うんめ〜〜〜
 
 

ちょっとサンセットポイントへ。
波があるじゃありませんか。
 

ダブルまでは無いが、頭半ぐらい。


やっぱすげーね、ハワイって!
 
 

続いてハレイワの定番「マツモトシェイブアイス」
今回はトロピカルを注文。
リリコイ・パパイヤ・グアバのシェイブアイス。
 
やっぱり美味い。
 
 
ココへ来てビッグトラブル。
携帯の電池がエンプティーーーーーー
 
あああ、切れた・・・・
 
 
でも旅は続く。
 
ユッキーのオススメ「クカニコロ」って言うヘイアウへ
ヘイアウとは古代ハワイに神殿として使われた場所。 ハワイアンの聖地といわれる場所のこと。らしい。
 
残念ながら写真には収められなかったけど、なんだか体がピリピリした。
これがハワイのパワーなのか?
 
 
一通り見学してサウスへ戻ることにした。
途中のワヒアワでホームセンター発見。
ココでIphoneのケーブル購入。
車のUSBへ繋いで携帯復活。
 
 

続いてシェイブアイスの問屋。
ハワイアンスノーへ仕入れです。
あの「マツモト」もココの原料を使用。
 


一通り買って帰路へ 




買うもの無かったけど、コスコとパーティーシティへ。
 
オアフを約半周して戻ってきました。
 
 
途中テツさんからメールが来て「夜美味しいスパークリングワイン開けるので、よろしかったら一緒にどうですか?」ですって。
もちろん行きます。
 
 
パーリータイム


初めての赤のスパークリングワイン。
おいちかった〜
 

FM京都 α-StationのDJ 森夏子さんがアロハコンドに遊びに来てました。
 
カンパ〜イ!!
 
 

結構呑んだな・・・
 


この日はちょうど”Blood Moon”


こんな感じで見えました。
 

月を眺める女子たち。


そしてワイキキの最後の夜
 


お休みでデューク
 

お休みジェスタ
 
 
明日はいよいよ最終日
 
 

はえ〜よ.... 
 

マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした
 
 
 
モーハワイ ブログランキング